最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜」

PS2/PSP版「乙女はお姉さまに恋してる」の3年後の世界を描写する続編が登場


4月28日 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   9,429円(限定版)



パッケージイラスト

 株式会社アルケミストは、PSP用女装潜入ファンタジー(恋愛アドベンチャー)「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜」を4月28日に発売する。価格は、通常版が7,329円、限定版が9,429円。UMD2枚組。

 「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜」は、現在発売中の「乙女はお姉さまに恋してる」(プレイステーション 2/PSP)の続編。舞台設定はそのままに、前作の3年後の世界を描写する。

 ゲームは、テキストを読みストーリーの途中で表示される選択肢を選びながら進めていく。ゲームの期間は、4月から3月(卒業式)までの1年間で、1つのエピソードが1カ月という具合に、月ごとにストーリーが区切られている。選択肢の選び方によっては、12月以降、各ヒロインの専用ルートとなる。

 オープニングは、人気アーティストの橋本みゆきさんが担当。これに伴い、オープニングムービーも一新される。

 また、ゲームのBGMを収録した全20曲のサウンドトラックCDが1枚付属する限定版も同時に発売される。さらに、予約特典としてポストカードを飾れる台紙とスタンドをセットにした「カードスタンド」(カード5枚付き)が付属する。ポストカードのイラストは、パッケージなどから選ばれる。

【プロローグ】

先祖に北ヨーロッパの血を持つがゆえに、美しい銀の髪を持つ少年、妃宮千早。
だがその容姿は好奇の的となり、そしてその怜悧さゆえに打ち解けず人を拒み、不登校となってしまう。
そんな千早を見かねた母親は、最後通牒として転校して違う学校に通うよう言い渡す……。
だがしかし、そこは、親族が運営するお嬢様女学院だった!!

侍女であり、幼なじみである史と共に無理矢理送りこまれた学院の女子寮……。
そこで千早は、薫子という少女と運命的な出逢いをする。

どんなことにも真っ正直にぶつかっていく「薫子」
そして世を拗ね、高みから物を見るような「千早」

互いに影響し合い、反目しながらも、千早と薫子は奇妙な友情で結ばれていく。
そんな中、ふたりはエルダー候補に祭り上げられてしまい……!!

果たして、彼は無事に学園生活を送ることができるのか!?
そして新しい出逢いは千早をどう変えていくのか?



 PSP版では、PC版でサブキャラクターだった生徒会長の「皆瀬初音(みなせ はつね)」、寮の住人「栢木優雨(かしわぎ ゆう)」の2人がヒロイン(攻略対象)となった。PSP版のヒロインは、薫子、史、ケイリ、淡雪、初音、優雨の計6人となる。

 ヒロインの追加に伴い、シナリオやイベントCGなどが新たに収録される。シナリオでは、第5話「白銀の花びら、黄金の雪」(8月、9月)が大幅に加筆され、第6話「射干玉の夜の姫君」(10月)が完全オリジナルのストーリーとなる。

■ 皆瀬初音(みなせ はつね)
CV:小倉結衣    
誕生日:5月4日(牡牛座)
身長:158cm
血液型:AB型

「私はね、ただみんなが楽しく過ごせるなら、それで良いと思うんですよ」

 父親が大型商社の重役を務める、いわゆる深窓のご令嬢。父親がニューヨーク支社長になって転勤する際、海外に行くことを嫌がった為、薫子と同様に1年時から寮に入っている。1年の時はおどおどした少女だったが、2年間の生徒会役員経験を経て、優しいお姉さんになった。

 現生徒会会長で、厳しい采配を見せる副会長の沙世子をなだめて適度に自由な学院生活を守ったりしている。若干世間知らずな部分もあるが、持ち前の洞察力と常識力がそれを大きくカバーする。自分のことには無頓着な部分があるが、友人たちのことを心から大切にしようとする。薫子とは親友同士。

■ 栢木優雨(かしわぎ ゆう)
CV:清水愛    
誕生日:11月6日(蠍座)
身長:142cm
血液型:O型

「天使さま、わたし雨に愛されているの──だから、このまま眠らせて」

 病弱な新入生。本来であれば学校に通えるような体力ではないが、生きる希望を持たせるためと、両親が寮から通わせるという決断に踏み切った。

 実質学校に通うのは、週に2日、3日程度。ある意味マイペースな生活を送る少女。独特な感性を持っていて、それが両親や大人たちからは「扱いづらい子」というイメージを植え付けられているが、当人にはややずれた形ではあるが、しっかりとした考え方や感情が備わっている。

 自称雨女で、雨の音を聞いていると眠ってしまうと言う癖を持っている。寮に於けるマスコット的存在。


【イベントCG】

【スクリーンショット】

(C)2011 HOBIBOX / CARAMEL-BOX ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Alchemist

(2011年 2月 2日)

[Reported by 中野信二]