バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「魔人と失われた王国」

3種類の有料DLCを本日より配信


1月25日 配信

価格:各200円(PS3)
   各160MSP(Xbox 360)



 株式会社バンダイナムコゲームスは、1月20日に発売されたプレイステーション 3/Xbox 360用ファンタジー・ギミックアクションゲーム「魔人と失われた王国」のダウンロードコンテンツの配信を1月25日より開始した。価格は各200円(PS3)、各160MSP(Xbox 360:240円相当)。

 本作のDLCは、3種類のクエスト。各クエストは4ステージの構成で、それぞれを好成績でクリアすることで主人公の特別な装飾品(頭、腕、体、武器)をもらえる。主人公の装飾品には特殊なアビリティが存在し、身に付けることで効果が発動(※本編やDLC攻略に有利になるものもある)。

 さらに、4つ全てのステージを好成績でクリアすることで、特別な魔人のコスチュームをもらえる。DLCのクエストは、本編でプレイしている主人公と魔人のデータそのままでプレイするため、できればある程度育てたキャラクターでプレイするといいだろう。

 なお、ダウンロードしたクエストがセーブデータにある場合、ゲームの中で特定の場所に設置されているセーブポイントからDLCクエストメニューを開くことが可能。


【スニークチャレンジ】
主人公が敵に発見されないようにマップ内の敵を全て殲滅するステージ。敵の動きを伺いながら、効率の良いルートを見つけて敵をスニークキルで倒し、より速いタイムでクリアすることが重要となる。
【報酬】主人公:忍スタイル 魔人:力士装束
【バトルチャレンジ】
主人公と魔人が協力して、敵を倒しまくるステージ。様々な敵が次々を出現するので魔人に特殊能力を効率よく使ってもらい、できるだけ速く敵を倒せるようにがんばろう
【報酬】主人公:死霊使いスタイル 魔人:死霊魔人
【パズルチャレンジ】
主人公と魔人が協力してギミックを解いたり、敵を倒したりしながらマップ内にある全てのカカシを破壊するステージ。本編で使用したギミックを駆使して、本編より難易度の上がったステージをクリアできるか?
【報酬】主人公:技師スタイル 魔人:機械化魔人

Majin and the Forsaken KingdomTM& (C) 2011 NBGI

(2011年 1月 25日)

[Reported by 佐伯憲司]