チュンソフト、DS「ぞんびだいすき」

iPhone 4用壁紙をGAME Watch独占配信!!


2011年1月20日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



公式ホームページから「ぞんびファーム」に登録できる。必要なのはTwitterかmixiのアカウント。簡単にゾンビになれるので、ゾンビファンのあなたもぜひ!!

 株式会社チュンソフトは、2011年1月20日の発売を予定しているニンテンドーDS用ぞんびぞろぞろアクション「ぞんびだいすき」のiPhone 4用壁紙を公開した。弊誌だけに特別に公開された壁紙なので、ぜひともダウンロードして使っていただきたい。

 多くのゲームに敵として登場し嫌われ者であるゾンビだが、「ぞんびだいすき」では、逆にゾンビを操作して人間たちを懲らしめるストーリーとなっている。タッチペンを使い多くのゾンビを縦横無尽に動かし、敵である人間を懲らしめるといったシステム的なおもしろさはもとより、ちょっと古いファミコンっぽいポップなグラフィックスが可愛らしいところもポイントの1つ。

 今回、公開されたiPhone 4用の壁紙もポップなグラフィックスとなっているので、「ぞんびだいすき」の作品世界が気になる人は壁紙として使用していただきたい。

 「ぞんびだいすき」はこのほかにも様々な関連企画を行なっている。その1つが、公式サイトから登録できる「ぞんびファーム」。Twitterやmixiと連動して友達同士、ゾンビをどんどん増やしていこうというアプリとなっている。公式ページを見ていただけるとわかるとおり、ゾンビ化された人数がカウントされている。現在7,570体ということで、もうちょっとゾンビになっちゃえば1万体の大台に! ぜひともゾンビの仲間になっていただきたい!! なんかぞろぞろしててカワイイから!!


【iPhone 4用壁紙】
「ぞんびだいすき」に登場する“ぞんび”キャラクターをあしらったiPhone 4の特製壁紙。iPhone 4への壁紙の設定などについては各自ご確認ください

(C) 2011 CHUNSOFT

(2010年 12月 28日)

[Reported by 船津稔]