バンダイナムコ、「GOD EATER MOBILE」

モバゲータウンでのサービスを開始


12月16日 サービス開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



 株式会社バンダイナムコゲームスは、株式会社ディー・エヌ・エーの運営するモバイル用サイト「モバゲータウン」にて、ソーシャルハンティングゲーム「GOD EATER MOBILE」のサービス提供を12月16日より開始した。

 「GOD EATER MOBILE」は、PSP用ソフト「GOD EATER」(GE)シリーズの世界観を踏襲したゲーム。謎の巨大生物「アラガミ」を討伐し、獲得した素材を集めて武器を強化、仲間と共に最強のゴッドイーターを目指す。PSP版でお馴染みのアラガミや武器パーツなども多数収録している。

 ストーリーは、「GE」シリーズの開発を手がけたオリジナルスタッフが完全監修。神機使いの候補生が集う「極東狼谷学院」で出会う仲間と学生生活を送りながら、さまざまな任務を遂行することになる。地球を蝕むアラガミと戦いながら、仲間と共に巨大な陰謀に立ち向かっていく。

 アラガミは、ミッションを受注して討伐に挑む。ミッションには、「ストーリーミッション」と「フリーミッション」があり、「ストーリーミッション」で物語を進めつつ、「フリーミッション」で素材集めに励むなど、目的によって受注するミッションを自由に選択できる。

 各ミッションでは、複数のエリアに分かれたマップを移動しつつ討伐目標となる「BOSSアラガミ」を索敵する。「BOSSアラガミ」とは、仲間と力を合わせて戦うことが重要となる。通常攻撃だけでなく、「GE」シリーズの特徴の1つである「捕喰」攻撃も利用し戦闘を有利に進めていきたいところ。

【ゲームの基本的な流れ】
ミッションを選択するとストーリーが始まる。ゴッドイーター候補生の集う学院の謎が徐々に解き明かされていく
各ミッションには、討伐目標となるBOSSアラガミが存在する。複数のエリアに分かれたマップを索敵し、BOSSアラガミを発見せよ
「捕喰」が成功すると、次のターンで攻撃力が上昇する。BOSSアラガミとのバトルでは、「捕喰」を成功させられるかどうかが勝敗を大きく左右しそうだ

仲間が討伐目標を達成したあと一定時間、「捕喰」することができ、素材を入手できるゴッドイーター同士で「リンク」すると、「リンク」した側はスタミナが回復し、「リンク」された側は攻撃力が上昇する
アラガミの生体素材を使って、武器を合成、強化することができる

 また、ゴッドイーター同士で技能を高めあうための「チーム対抗バトル」も搭載。「チーム対抗バトル」に参加するには、専用チケットとゲーム内通貨「FC(フェンリルクレジット)」が必要となる。そのかわり、バトルに勝利するとより強い武器を作成するのに必要なレア度の高い素材がもらえる。

 チーム対抗バトルでは、同じアラガミを討伐。討伐にあたり、より貢献度の高かったチームの勝利となる。戦闘フィールドと天候はランダムで決定されるため、選択するスキルも勝敗を大きく左右する。


(C) NBGI

(2010年 12月 16日)

[Reported by 中野信二]