バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ガンダム無双3」
新しくなったビジュアル表現により、原作を完全再現!


12月16日 発売予定

価格:7,800円


メインビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用タクティカルアクション「ガンダム無双3」を12月16日に発売する。価格は7,800円。

 「ガンダム無双3」は、2008年12月にPS3用タイトルとして発売され好評を博した「ガンダム無双2」に続く新作タイトル。開発は前作同様株式会社コーエーテクモゲームスが担当。

 本作は、“一機当千”というシリーズ共通のコンセプトはそのままに、新要素の追加やアルゴリズムの強化により更なる進化を遂げている。また、従来作よりビジュアル表現を一新。アニメのワンシーンを見ているかのようなタッチで描くセルアニメ表現を採用することによって、キャラクターを引き立たせつつ、背景は、光と影、空気感のリアルな表現を追求することによって、本作ならではの美しいビジュアル表現を実現している。

【前作との比較】
「ガンダム無双2」「ガンダム無双3」
νガンダム:ダッシュチャージ
キュベレイ:ジャンプ攻撃
百式:ダッシュ攻撃
ザクII:敵キャラクター


 ガンダム無双シリーズの集大成となる本作では、新旧全シリーズからガンダム(MS)が登場するということも目玉の1つとなっている。登場作品は速報にて紹介しているので、今回は参戦が決定している新規MS3機を紹介する。

【登場作品】
「機動戦士ガンダムOO」
ダブルオーライザーリボーンズガンダム

「機動戦士ガンダムUC」
ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)
ユニコーンガンダム
(デストロイモード)


(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送

(2010年 9月 30日)

[Reported by 志賀康紀]