ネクソン、WIN「サドンアタック」などをゲームヤロウから運営移管

各社のチャネリングを終了。アカウント移管を実施


「サドンアタック」

9月15日 発表



 株式会社ネクソンは9月15日、ゲームヤロウ株式会社が運営しているオンラインゲーム「サドンアタック」、「デカロン」、「鉄鬼」についての運営・サービスの移管を受け入れ、10月27日より3タイトルのパブリッシャーになることを発表した。

 去る7月30日、ネクソンはゲームヤロウの親会社である韓国GameHiをM&Aにより子会社化したと発表。それを受けて、GameHiはゲームヤロウとの資本関係を解消。GameHiとゲームヤロウが前述の3タイトルについて交わしていたパブリッシング契約も解消され、親会社のネクソンがサービスを引き継ぐことになった。

 サービスの移管は10月27日に完了する。ゲームヤロウのポータルサイト「ゲームヤロウ」は継続され、ここでのユーザーはそのままプレイを継続できる。ただしその他のポータルサイトでのチャネリングサービスは10月27日までに終了される。これらのサイトでのユーザーは、「ゲームヤロウ」にアカウントを移管することで継続してプレイできる。移管方法の詳細は、各社のポータルサイトで順次発表される。

■ ネクソンのコメント

 ネクソンでは、今回のサービス移管により、「サドンアタック」、「デカロン」、「鉄鬼」の3タイトルの既存のプレーヤーの皆様に充実したサービス提供を継続して行なえる体制を整えると共に、ネクソンの既存のプレーヤーの皆様にも新たに魅力的なタイトルをご提供できることを嬉しく思います。今後もネクソンは、オンラインゲームのリーディングカンパニーとして更なる成長を目指して参ります。

■ ゲームヤロウのコメント

 これまでゲームヤロウは日本のオンラインゲーム業界を3年以上もの間、確かな足取りをもってまい進してまいりました。これも今回移管が決定した「サドンアタック」、「デカロン」、「鉄鬼」を中心としたタイトルとゲームヤロウを支持していただいた数多くのユーザーの皆さんのご愛顧の賜物です。この場をお借りして御礼申し上げます。

 これまでのサービスやオフラインイベント、ネットカフェイベントを通じて、ユーザーの皆さんとともに手塩にかけて育て上げたタイトルが、新たなステージに立ち、さらなる発展を遂げることを大いに期待しております。引き続き「サドンアタック」、「デカロン」、「鉄鬼」をよろしくお願い申し上げます。


Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.

(2010年 9月 15日)

[Reported by 石田賀津男]