バンダイナムコ、PC&ケータイで遊ぶカードRPG「ヴァンディアブレイカー」

9月27日よりオープンβ版サービスを開始予定


11月 正式サービス開始予定

プレイ料金:無料(アイテム課金)



 株式会社バンダイナムコゲームスは、パソコンとケータイのいずれでもプレイできるブラウザオンラインカードRPG「ヴァンディアブレイカー」を開発中だ。9月7日よりティザーサイトがオープンされ、9月27日よりオープンβサービスを開始し、11月には正式サービスへ移行する予定。プレイ料金は基本無料で、アイテム課金制となる。

 本作は、プレーヤー全員が同じ場所と時間を共有し、プレーヤー同士で1つの物語を作っていくソーシャル要素を持たせたカードRPG。パソコンとケータイのどちらからでもプレイすることができ、自宅にいるときでも通勤/通学などの少しの時間でも手軽に楽しむことができる。

 ゲームにはみんなで盛り上がる仕掛けが盛りだくさん。プレーヤー全員で協力して敵を倒すボス戦や、お気に入りの村のアイドルを応援して育てるイベントなどが用意されている。また、ゲームをサポートするYouTubeの情報番組「ヴァンディアTV」を期間限定で毎週配信。プレーヤー全員参加ゲームイベントの最新情報や新キャラクターのユーザー募集など、「みんなで楽しむ」をコンセプトとした情報を配信していくという。

 戦闘はターン制のオートバトルということが明らかにされているが、カードの入手法など細かいことは今後の情報を楽しみにしてもらいたい。


【スクリーンショット(ケータイ)】

【スクリーンショット】

(C)2010 NBGI

(2010年 9月 7日)

[Reported by 佐伯憲司]