D3パブリッシャー、モバゲー向け「騎士クロニクル」

最大100人の騎士団を結成できるソーシャルゲーム


9月1日 提供開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



イメージイラスト

 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、モバイル総合ポータルサイト「モバゲータウン」(ディー・エヌ・エー)の「モバゲーオープンプラットフォーム」にて、マルチプレーヤー型ロールプレイングゲーム「騎士クロニクル」のサービス提供を9月1日より開始した。料金は、基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種は、Flash Lite1.1以降対応端末。

 「騎士クロニクル」は、キャラクターを育成しながら仲間と協力して戦うRPG。プレーヤーは、最大で100人の騎士団を結成してゲームを進めていく。プレーヤーキャラクターには、100種類以上用意されているスキルを装備することができる。

 また、期間限定で、ディースリー・パブリッシャーのゲーム「地球防衛軍シリーズ」、「お姉チャンバラシリーズ」、「DREAM C CLUB -ドリームクラブ-」をモチーフとした、冒険を有利に進められるようになるスキル(キャンペーン)アイテムが無料で配信される。今回のものを含むキャンペーンアイテムは、毎週定期的に配信される予定。

【アクセス方法】
・ http://pf.mbga.jp/12001758 をURL入力

 本作では、王国の騎士団の一員となり、王国を出て新たなフィールドを探索していく。各地を探索するごとに行くことのできるフィールドが増え、冒険の舞台が広がっていく。探索では、キャラクターの強化/体力回復に使用するアイテムを入手できる。

旅立ちの平原新緑の森

 プレーヤーは、各地で発見したアイテムや特定の任務を達成した際の称号の変化によってスキルを手に入れることができる。スキルは、探索を有利に進められるようになるものやモンスターの討伐戦で有効なものなどが、合計で100種類以上用意されている。キャラクターに装備させたスキルは、パーティー全体に対してその効果を与える。

【アイテム】
皇帝の涙コケの付いた水晶
王国のブレスレット王国のペンダント

 探索の中には、モンスターを討伐する任務もある。任務で出会うモンスターの中には、1人では倒すことが困難なモンスターも存在する。戦う前に、仲間のパラメーター、パーティーの構成、スキルの装備を見直しておきたい。

【出現モンスター】

 なお本作では、随時アップデートが行なわれ、新たなフィールドやさらなる強敵が追加される。


(2010年 9月 1日)

[Reported by 中野信二]