イグニッション・エンターテイメント、PS3「Braid」

横スクロールパズルアクションをPlayStation Networkで配信


9月9日 配信予定

価格:800円



ステージ内にプレーヤー以外に人影が見える。自分の分身なのか? 時間差で操れるシステムと言うことだろうか??

 イグニッション・エンターテイメント・リミテッドは、プレイステーション 3用パズルアクション「Braid」をPlayStation Storeにおいて配信を開始する。価格は800円。

 「Braid」は横スクロールのパズルアクションゲーム。プレーヤーは、時間を操る能力を持つ主人公のティムとなりプリンセスを助けるための旅に出る。

 時間を操る能力はゲームの重要なキーとなり、例えば崖から落ちてしまいミスを犯しても、時間を巻き戻すことでリトライすることができる。それだけではなく、時間を操ることによってコントロールできるギミックなどもあるようだ。1つの世界に12個のパズルのピースが散らばっており、それらのピースを集め額縁にセットすることで、次の世界へ進むことができる。

 多彩なアクションが可能となっており、フィールドにいるモンスターをジャンプして上から踏みつけて倒すことができる。このアクションはただ単に敵を倒すためだけでなく、モンスターを踏み台にしてより高くジャンプすることでができ、このハイジャンプを駆使することでステージを攻略することが可能となるシーンもあるという。


(C) 2010, Number None, Inc. Published by Ignition Entertainment Ltd inpartnership with Hothead Games, Inc.

(2010年 8月 26日)

[Reported by 船津稔]