アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」

公式ホームページを開設。PVも公開


2010年夏 発売予定

価格:未定



遂に公式ページがオープンした

 株式会社アトラスは、今冬発売予定のPS3/Xbox 360用アクションアドベンチャー「キャサリン」の公式ホームページを開設した。価格は未定でCEROレーティングがC(15歳以上対象)。

 「キャサリン」は、「ペルソナ」を制作してきたチームが、プレイステーション 3/Xbox 360といったHD機をターゲットに現在制作中の作品。プロデューサー&ディレクターを「真・女神転生III」、「ペルソナ3」、「ペルソナ4」などを手がけてきた橋野桂氏が担当。キャラクターデザインを副島成記氏、サウンドコンポーザーには目黒将司氏を起用。「ペルソナ」チーム初のHD機作品となるため、様々な点で注目を集めている。

 主人公のヴィンセントは、32歳の冴えない独身男。その彼が住む街では夢についての噂が渦巻き、噂を証明するが如く怪死事件が続いていた。そんなある日、ヴィンセントの元に見知らぬ美女「キャサリン」が突如現われ、それと同時にヴィンセントは悪夢にうなされ始める。この“悪夢”は噂の夢なのか……?ヴィンセントは死から逃れることができるのだろうか?

 公開されたホームページでは基本情報のほか、PVもいち早くアップされている。もちろんまだまだ隠されたコンテンツも多いので、今後が楽しみなところ。

【登場人物】
キャサリン:沢城みゆき(CV)

ある日ヴィンセントの元を訪れ、チャーミングな顔立ちと均整のとれたプロポーションでヴィンセントを誘惑する謎の美女
ヴィンセント:山寺宏一(CV)

仕事にも恋愛にもガツガツした野心を持たないいわゆる草食系。ある日、謎の美女「キャサリン」と出会い、悪夢にうなされ始める……

ペルソナチームによる初のHD機作品ということで、グラフィックス的な期待度は大きい。「ペルソナ3」や「ペルソナ4」より年齢層がグッと上がった印象だが、どういった作品になるのか興味深い。アニメ制作を担当しているのは「Studio4℃」

(C)ATLUS CO.,LTD. 2010

(2010年 8月 24日)

[Reported by 船津稔]