スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」
各武器が持つ固有の必殺技を紹介
プレイムービーも掲載!


10月14日 発売予定

価格:5,980円(通常版)
    4,980円(ダウンロード版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、10月14日に発売を予定しているPSP用マルチアクション「ロード オブ アルカナ(LORD of ARCANA)」の新情報を公開した。

 「ロード オブ アルカナ」には多様な武器カテゴリが存在し、各武器には固有の必殺技(アクティブスキル)が用意されている。アクティブスキルは、魔物に大ダメージを与えると同時に特殊な演出でプレーヤーを楽しませてくれる。アクティブスキルを習得するには、その武器の熟練度がある程度上がるまで使いこなせばいいようだ。今回は「片手剣」と「両手剣」のアクティブスキルを紹介する。


【片手剣:ソードダンサー】
素早い振りかぶりの一撃から、一瞬の隙をついて魔物の背後に回り込み連続攻撃を仕掛けるソードダンサー。片手剣の軽さを活かした素早い攻撃が特徴のアクティブスキル

【両手剣:無影刹】
素早いステップを踏みながら魔物に連続して攻撃をあたえていく。華麗な舞から繰り出される破壊力ある一撃は、魔物をも翻弄する。破壊力のある連続攻撃が魅力となっているようだ



【モンスター紹介】
【ドラゴンゾンビ】
苦痛の果てに朽ちた竜が、屍霊術の禁忌により蘇ったというドラゴンゾンビ。欲望のままに捕食対象者に突進してくる。Illustration:高村英彰

【トロール】
Illustration:真嶋杏次

【プレイムービー】
高速移動の体当たり攻撃が強力な「アグニ」と「片手剣」との戦闘を収録したプレイムービー


※画面は開発中のものです。
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2010年 8月 9日)

[Reported by 志賀康紀]