ロッソインデックス、オンラインRPG「ドルアーガの塔」大規模アップデートを実施
遠藤氏監修の新マップ「キシュア」と、「ドルアーガの塔」35、36階を実装


7月21日実装



 株式会社ロッソインデックスは、現在正式サービス中のWindows用オンラインRPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、大型アップデートを実施した。

「ドルアーガの塔」35階の様子
ドルガチャに新たに追加される新作水着

 アップデートの内容は、「ドルアーガの塔」の生みの親として知られる遠藤雅伸氏監修の新マップ「キシュア」を筆頭に、「ドルアーガの塔」35、36階の実装、有料のくじ引き“ドルガチャ”に新作水着の導入、5カ月ぶりとなるレベル73までのレベルキャップの開放、レベルキャップの開放に伴う、新武器や新防具の追加などとなっている。

 目玉となるのはやはり遠藤氏が監修した新マップ「キシュア」の実装となる。「キシュア」は迷いの森の奥、運命の樹にほど近い場所にある隠れ里という設定のエリアで、東方に「嵐の渓谷」、北方に「ラマン神殿」があるなど、自然と神に愛された土地となっている。

従来のマップでは村と狩り場は別々だったのに対し、「キシュア」は村と狩り場の両方が存在するデザインになっており、なおかつエリアごとにレベル帯の異なるモンスターが棲息しているため、中央の集落に異なるレベル帯のプレーヤー同士が集まるようになっている。また、モンスターには「バビロニアンキャッスルサーガ」に登場する著名なキャラクターも登場するほか、BGMには「ローパーの曲」を採用するなど、ファン待望の全面協力企画となっている。

 「ドルアーガの塔」35、36階については、さらに難解なエニグマが登場するほか、すでに実装されているフロアの報酬も変化しているという。


【キシュア】
「キシュア」はクエストが受けられる村落とモンスターのいるフィールドが一体となった不思議なエリア

(C) NBGI / イズミプロジェクト All Rights Reserved. Published by ROSSO INDEX K.K.

(2010年 7月 21日)

[Reported by 中村聖司 ]