最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
最後の追加クエスト「メェーメェーメェー」


発売中(2009年7月11日)
    (2010年3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、7月9日より配信が開始される追加クエストの情報を公開した。なお、1年間続いた追加クエストの配信も今回で終了となる。

■ 追加クエスト配信情報 7月9日版

 7月9日より配信が開始されるのは、追加クエストNo.184の「メェーメェーメェー」。依頼人は、天の箱舟で行くことができるビタリ海岸にあるほら穴で寂しく鳴いている1匹の羊だ。早速話を聞いてみようとするが……。羊の「メー」は、人間の言葉を話すことができないため、何を言っているのかまったくわからない。

 しかし、メーの鳴き声をよく聞いていると、どうやら何かのアイテムを欲しがっているようだ。そのアイテムは、クリア後に行けるようになる場所で受けることができるノーマルクエストをクリアすると手に入る。

 今回の追加クエストが配信クエストの最終回。クエストクリア時には、大魔王の地図「ダークドレアムの地図」がもらえる。そして、クリア後のクエストリストでは、開発スタッフからの特別メッセージを見ることができる。

●メェーメェーメェー
クエスト受注場所:ビタリ海岸
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)



(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年7月8日)

[Reported by 中野信二 ]