サイバーフロント、Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」

3キャラクターの情報と、「基地探訪」モードを紹介


7月29日 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   11,529円(限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社サイバーフロントが7月29日に発売を予定しているXbox 360用横スクロール全方向シューティング「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」。価格は通常版が7,329円で限定版は11,529円。CEROレーティングはC(15才以上対象)。

 今回公開されたのは、ストライクウィッチーズの隊長である「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」、同隊のエースである「エーリカ・ハルトマン」、「ゲルトルート・バルクホルン」の3人のスペック、そしてゲーム終了後にも楽しめる「基地探訪」モードについてとなっている。

■ 「基地探訪」モード

 ウィッチの基地の中を巡り、ゲーム内のイベントやエンディングのグラフィックスを見たり、レコード(ゲーム内BGM)を聞いたり、エイラに今日の運勢を占ってもらったりできるモード。

【グラフィック】
ストーリーモードでプレイしたシーン(イベント・EDグラフィック)を閲覧できる。最初から行けるが、ゲームの進行具合によって、訪れた際のキャラクターたちとの会話内容が変化する
【ミーティングルーム】
ミーナがゲーム内で使用している、全20曲のBGMを聞かせてくれる。ただし、条件を満たさないと聞くことはできない
【エイラの部屋】
条件を満たしてからエイラの部屋に行くと、エイラが今日の運勢をタロットカードで占ってくれる

■ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(CV:田中理恵)

 気品にあふれ物腰も優雅で柔らかい。めったなことでは怒らないが、理不尽なことには相手が誰であろうが真っ向から反対する。ストライクウィッチーズの隊長。作戦指導や部隊運営に長けている。

 ゲーム中では、ストレートタイプのショットはやや攻撃力が弱いが、魔力解放になると攻撃範囲がワイドショットになり攻撃力も増大。リーダーのときはザコ敵が出現する方向を事前に察知できる、初心者にも使いやすいキャラ。

出身:カールスラント空軍JG3航空団司令
階級:中佐
身長:165cm
誕生日:3月11日
使用機材:Bf109G-2
使用武器:MG42

【ゲーム内性能】
攻撃:2つの弾が交互に撃ちだされるストレートショット
魔力解放:V字2Wayを追加した強化ショット
特殊:固有魔法「三次元空間把握能力」(リーダー時、ザコ敵が出現する方向に警告を表示)

攻撃力   :★★★
移動速度  :★★★
回転速度  :★★★★
魔法力回復 :★★★★★
魔力解放持続:★★★★

【3Dモデル】
【スクリーンショット】

■ エーリカ・ハルトマン(CV:野川さくら)

 撃墜数200機以上、戦闘能力は501どころか世界でもトップクラス。天才的な勘と冷静な観察力を味方にも発揮し、未だかつて僚機を失ったことがない。地上ではきわめてずぼらであり、へやを片付けるのが苦手だが、敵を落とすのが自分の任務と、気にしていない。

 ゲーム中では、敵を貫通する空気の渦のブーメラン弾が強力。魔力解放時にはハルトマンを大きな空気の渦が包み込むことで、その領域に踏み込んだ敵に大ダメージを与える。


出身:カールスラント空軍JG52
階級:中尉
身長:154cm
誕生日:4月19日
使用機材:Bf109G-6
使用武器:MG42

【ゲーム内性能】
攻撃:2つの弾を発射するストレートショット
特殊:固有魔法「疾風(シュトゥルム)」(ブーメラン弾)
魔力解放:強力なストレートショット+ハルトマンの周囲に大きな空気の渦を展開

攻撃力   :★★★★★
移動速度  :★★★★
回転速度  :★★★★★
魔法力回復 :★★★★★
魔力解放持続:★★★★★

【3Dモデル】
【スクリーンショット】

■ ゲルトルート・バルクホルン(CV:園崎未恵)

 沈着冷静でクールな現実主義者。理性的に振舞おうとしているが、内心は激情家なので、感情が高ぶると周囲が見えなくなることも。ネウロイ通算250機撃墜を果たした。固有魔法は「怪力」で多くの武器弾薬を持っての戦闘が可能である。

 ゲームでは2つのワイドショットを持つ。接近して撃ち込むと通常ショットで他のウィッチの魔力解放並の攻撃力を持つ。その反面、距離を離して撃っていると攻撃力が分散してしまう。

出身:カールスラント空軍JG52第2飛行隊
階級:大尉
身長:162cm
誕生日:3月20日
使用機材:FW190D-6プロトタイプ
使用武器:MG42

攻撃:固有魔法「怪力」を使用した4ウェイ×2
魔力解放:強力な4ウェイ×2

攻撃力   :★★★★★
移動速度  :★★★
回転速度  :★★★★★
魔法力回復 :★
魔力解放持続:★

【3Dモデル】
【スクリーンショット】

【空母「グラーフツェッペリン」連続浮上シーン】

(C)2007 第501統合戦闘航空団 (C)CYBERFRONT

(2010年 6月 11日)

[Reported by 佐伯憲司]