コンパイルハート、PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」

登場キャラクターや各種特典の情報を公開


7月29日 発売予定
価格:7,329円(通常版)
   9,429円(限定版)


 株式会社コンパイルハートは、プレイステーション 3用RPG「超次元ゲイム ネプテューヌ」を7月29日に発売する。価格は、通常版が7,329円、限定版が9,429円。

 「超次元ゲイム ネプテューヌ」は、ゲーム業界をテーマに、現在注目を集めている“擬人化”要素と“萌え”要素を盛り込んで展開する新作タイトル。本作では、架空のゲームハードやゲームメーカーを擬人化したキャラクターたちが多数登場し、迫力あるバトルを展開する。

 本作には、限定版特典と予約特典が用意されている。限定版特典は、「サウンドトラックCD」と「特製トート型エコバッグ」で、予約特典は、設定資料集「ネプテューヌ ビジュアルブック」となっている。

 「ネプテューヌ ビジュアルブック」には、B4サイズで40ページに渡り、本作の設定画、ラフ画などを多数掲載。本作の世界観が詰まったビジュアルブックとなっている。なお、数に限りがあるため無くなり次第終了となる。また、一部の店舗では取り扱っていない場合があるので、各店舗にてご確認いただきたい。

【登場キャラクター】

■ ネプテューヌ
  CV:田中理恵

 記憶を失った主人公。変身能力を持ち、戦闘では高い能力を発揮する。普段は明るく元気で、無意識に他人を巻き込むタイプ。変身すると、別人のような冷静さと鋭さを発揮するが、少しとぼけたトコロは変身前と同じ。

ネプテューヌ(変身前)守護女神パープルハート(変身後)

■ ベール
  CV:佐藤利奈

 リーンボックスを守護する守護女神。温厚な性格に女性的な物腰と評判は高いが、滅多に姿を現わさない。本人は無類のゲーム好きで、そのハマり度合いは公務をそっちのけるほど。

ベール(変身前、名前変更可能)守護女神グリーンハート(変身後)

■ ノワール
  CV:今井麻美

 ラステイションを守護する守護女神。働き者で律儀、女神様としては理想的だとの声もある。一方で本人は、頑張りすぎると空回りするタイプ。人目を気にする性格で、周囲に秘密にしている事もいろいろあるようだ。

ノワール(変身前、名前変更可能)守護女神ブラックハート(変身後)

■ ブラン
  CV:阿澄佳奈

 ルウィーを守護する守護女神。人見知りなためか、滅多に人前には現われないがやるべきことはきっちりこなすしっかり者。一方でストレスを溜めやすい性格らしく、時々爆発する事もある。

ブラン(変身前、名前変更可能)守護女神ホワイトハート(変身後)



【メーカー擬人化キャラクター】
アイエフ
CV:植田佳奈
常日頃から、大陸を旅しているギルドの一員。旅慣れしているせいか冷静で世間慣れしている。ただし、1人旅が長いためか時々自己中心的な部分が見え隠れするのがたまにキズ。世界を救うという一大事をネプテューヌとコンパだけに任せるのは自殺行為だと、仕方なく2人をサポートする事に。
コンパ
CV:酒井香奈子
困っている人を助けたい一心で上京してきた看護学校生。ネプテューヌの世界を救うと言う意気込みに賛同して仲間になった。マイペースだが、しっかりした一面も持っておりネプテューヌよりは世間的。とにかく気の合うネプテューヌに懐いている。
がすとちゃん
CV:桑谷夏子
アイテムを売って世界を旅する女の子。一見健気で守ってあげたくなるくらい弱そうな印象だが、金銭面は意外としっかりしている。自分のアイテムで世界を豊かにするのが夢。株式会社ガストの擬人化キャラクター。
日本一ちゃん
CV:水橋かおり
困っている人の前に突然現われるゲイムギョウ界の正義のヒーロー。熱く、強く、勇ましいヒーローを目指して活動中だが……。ヒーローとして情報収集能力に長けている。ヒーローの道は一日にしてならず。頑張れ!僕らの(ペタンコ)ヒーロー。株式会社日本一ソフトウェアの擬人化キャラクター。



【限定版特典】
サウンドトラックCD特製トート型エコバッグ
【予約特典】
表紙見本本文見本

(C) SEGA (C) GUST CO.,LTD. (C)Nippon Ichi Software, Inc. (C) 2010 IDEA FACTORY (C) 2010 COMPILE HEART

(2010年 5月 31日)

[Reported by 中野信二]