ベクター、WIN「Angelic Crest」

主要キャラクターと戦闘システムを公開


5月6日まで クローズドβテスター募集



主人公は性別のほか性格も選べる。計4人の声優が担当している

 株式会社ベクターは、Windows用ドラマチックSFオンラインRPG「Angelic Crest(エンジェリック・クレスト)」について、登場キャラクターと戦闘パートについての情報を公開した。

 「Angelic Crest」は、近未来の地球を舞台にしたSF作品で、オンラインゲームながら、ストーリーやソロプレイの充実を図っているのが特徴。現在は5月6日14時までクローズドβテスターを募集している

 本作に登場するキャラクターは30人以上で、豪華声優陣を起用してキャラクターに声を当てているという。今回公開されたキャラクターは、主人公率いる部隊「特務隊エンジェルフォース『セレネ小隊』」の隊員を始めとした特務艦「ラファエル」に所属するスタッフ達で、ストーリーにも深く関わっていくことになる。


【登場キャラクター】
キャサリン(CV:鈴木麻里子)
「ラファエル」の艦長を務める中佐で、プレーヤーの上司。部下に優しく公平で、指揮能力にも優れる才色兼備な女性。ただしワインが好きで酔うと絡む癖がある
サマンサ(CV:神田朱未)
「セレネ小隊」隊員を務める一等兵。明るくおしゃべりが大好きなムードメーカーながら、射撃においてはかなりの腕前を持つ
アイヴィー(CV:冬麻由美)
「セレネ小隊」隊員の一等兵。サマンサとは幼馴染で仲もいいが、性格は正反対で、穏やかで冷静な判断力をもっている

 戦闘はターン制のシミュレーション形式となっている。ユニットを選択して移動し、攻撃範囲に敵がいればターゲットを選んで攻撃できる。各キャラクターには、近接攻撃や遠距離攻撃のタイプ、得意な攻撃方法、スキルが設定されており、それらの特徴を考えた行動が必要になる。

 さらに戦場マップには、河川や砂漠、高原といった地形の違いがあり、ユニットの移動距離に影響する。また高低差もあり、攻撃範囲に影響を与える。


【戦闘システム】
戦場マップは多数のバリエーションがある。地形と高低差を把握すれば、戦いを有利に進められる

 戦闘中に行動すると、「Pow(気力値)」が上昇する。これを最大まで溜めると、必殺技を使用できたり、「セイバー」と呼ばれるロボットに乗れるようになったりする。さらにユニットで特定の条件を満たすと、強力な合体技も使用できる。

 メインクエストにおけるバトルには、主人公を含めて最大6ユニットを出撃できる。ユニットは個別操作のほか、自動的に動くオート戦闘をユニットごとに設定できる。

 ゲームではシングルプレイだけでなく、他のプレーヤーと協力して行なうクエスト攻略や、対ギルド戦も用意される。


【必殺技など】
Powを溜めれば、強力な必殺技や合体技を放ったり、「セイバー」というロボットに乗ったりできる。必殺技を放つ際にはキャラクターのカットインも入る

(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.

(2010年 4月 22日)

[Reported by 石田賀津男]