最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
新たなゲストキャラは「DQIV」のミネア


発売中(2009年7月11日)
    (3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、新たなゲストキャラと4月9日より配信開始予定の追加クエストの内容を公開した。

■ 新たなゲストキャラは「DQIV」のミネア

 「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」に接続することでリッカの宿屋を訪れるゲストキャラ。4月9日からリッカの宿屋にやってくるのは、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(DQIV)に登場した女占い師「ミネア」だ。

 ミネアは、亡き父の仇を討つため、姉「マーニャ」とともに「モンバーバラ」を旅立った。やがて、運命に導かれるようにして勇者と出会い、大魔王討伐の旅に身を投じることになった。

 ミネアの姉であり放蕩娘のマーニャには、いつも手を焼かされていたが、リッカの宿屋を訪れるミネアは、果たしてどんな言葉をかけてくれるのだろうか。

「DQIV」は、1990年2月にファミコン版が発売。以降、2001年にプレイステーション版が、さらに2007年にはDS版が発売された。ミネアは、オムニバス形式のストーリーのうち、第4章「モンバーバラの姉妹」の主人公の1人。彼女だけが装備できる「銀のタロット」は、戦いでさまざまな効果を発揮する不思議な道具だ(写真はDS版)



■ 追加クエスト配信情報 4月9日版

 4月9日より配信されるのは、追加クエストNo.171の「ネルグイの大勝負!」。依頼人は、「カルバドの集落」の北にある「遊牧民のパオ」で暮らす「ネルグイ」で、好きな子にカッコイイところを見せたいと悩んでいる。

 ネルグイの話によると、お目当ての子はとにかく強い人が好きだという。そのため、レベルの高い水系の宝の地図に生息する、とあるモンスターを倒した時に入手できる特定のアイテムを持ってきて欲しいと頼まれる。

 クエストクリア時にもらえるアイテムは、貴重な武闘家の装備品となっている。

●ネルグイの大勝負!
クエスト受注場所:遊牧民のパオ
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

お目当ての子にカッコイイところを見せるために、とあるモンスターを倒して特定のアイテムを持ってきて欲しいというネルグイ。とあるモンスターはレベルの高い水系の宝の地図に生息している


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年4月8日)

[Reported by 中野信二 ]