マーベラス、iPad「Followars」
「Twitter」を利用したRPG風バトルゲーム


4月1日 発表


タイトル画面

 株式会社マーベラスエンターテイメントは、Route24の西健一氏が開発するiPad向けゲームのタイトル名を「Followars(フォロウォーズ)」と発表した。また、ゲームの概要を公開した。

 「Followars(フォロウォーズ)」は、コミュニケーションサービス「Twitter」を利用し、自分と自分がフォローしている人を最大2人までゲームに登場させて戦うRPG風のバトルゲームとなっている。配信開始時期や価格などは、後日改めて明らかにされる。

 本作では、1台のiPadを使って2人対戦を楽しめる。バトルは基本的に自動で進行するが、丸いボタンが光った時に必殺技を出すことができる。

【Route24 西健一氏のコメント】

 iPadとTwitterとゲームファンのみなさま、こんにちは。そうでない人もこんにちは。

 なんのために戦うのかさっぱりわからないのですが、バカバカしいゲームを本気で作ってみました。

 あれもこれもと、機能追加でてんてこ舞いの日々を送っていますが、これこそが新しいソーシャルゲームだと自負していますのでぜひとも「Followars」をよろしくお願いします。


セレクト画面バトル画面


(c)2010 Marvelous Entertainment Inc. / Route24 Inc.
※画面は開発中のものです。

(2010年4月1日)

[Reported by 中野信二 ]