最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」
英雄たちの物語を追体験できる「戦国ドラマ絵巻」


2010年夏 発売予定

価格:未定

 株式会社カプコンは、2010年夏発売予定のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回は、「戦国ドラマ絵巻」モードの概要に加え、敵武将「片倉小十郎」と「猿飛佐助」の2人のプロフィールが明らかにされた。

■ 「戦国ドラマ絵巻」モード

 「戦国ドラマ絵巻」モードでは、かつてないスケールで描写される日本列島を舞台に、戦乱の世を治めた最後の決戦「関ヶ原の戦い」に向かうまでの英雄たちのさまざまな物語を追体験できる。

 プレーヤーは、進軍する合戦場をあらかじめ設定されている選択肢の中から選ぶことができ、攻略した合戦場によって次の進軍先や体験できる物語が変わる。

【スクリーンショット】
PS3版
Wii版

■ 片倉小十郎

声:森川智之
武器:刀

生憎、伊達軍も我慢ってものを覚えてな

 伊達政宗が最も信頼し、背を預ける唯一の人物。己を抑えて政宗を立てる伊達軍の縁の下の力持ち。剣の腕は達人級で、何者も彼の境地に辿り着くことはできない。

 小田原の役勃発時、打倒豊臣を目指して進軍した伊達軍の対石田三成戦に完敗、そして以降の奥州弱体化を己の責と思い続けてきた。秀吉の死後、石田を目指し再び進軍する政宗の傍らにて、固い誓いを胸に秘める。


■ 猿飛佐助

声:子安武人
武器:手裏剣

今の武田を虎の抜け皮と思われちゃ心外だね

 武田軍の忍。武田信玄の突然の病に戸惑う真田幸村を支える。幸村が武田の総大将となって以来、完全なる裏方に徹し、幸村に対する態度もかつてとは違い気楽さは薄れている。

 幸村を総大将として扱い、時に冷酷に突き放すことも多く、目前に迫る数々の決断に幸村が悩み苦しむ姿を冷静に見守っている。信玄に代わり、佐助なりの厳しさで幸村の成長を望んでいる。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はすべて開発中のものです。

(2010年2月15日)

[Reported by 中野信二 ]