トムクリエイト、DSiウェア「うちまくれ!タッチペンウォーズ」
味方が到着するまで「ベース砲」を防衛するアクション


2月10日 発売予定

価格:200DSiポイント(200円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


タッチペンで砲台をタッチして、砲撃したい方向にスライドさせると攻撃できる

 株式会社トムクリエイトは、DSiウェア用ガンガンうちまくりアクション「うちまくれ!タッチペンウォーズ」の配信を、2月10日より開始する。価格は200DSiポイント(200円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「うちまくれ!タッチペンウォーズ」は、味方の増援が到着するまでの間、自軍の「ベース砲」を破壊されないように防衛するゲーム。敵軍の中には、倒した際に爆発して周囲の敵を巻き込むユニットも存在するため、狙い撃ちしたユニットの周囲にいる敵を、誘爆で次々と破壊していく爽快感を味わえる。

 ゲームでは、自軍の「ベース砲」を防衛するとステージクリアとなり、次のステージに進む。ボスユニットが登場するステージでは、味方の増援が着く前にボスユニットを破壊することでもクリアとなる。

 また、敵ユニットか敵弾を連続して破壊すると連鎖が発生して、通常よりも獲得できるスコアが増加する。ゲームオーバーになるまでのトータルハイスコアだけでなく、ステージごとのハイスコアと最大連鎖数が記録されるなど、長くやり込める要素も盛り込まれている。

【スクリーンショット】


(C)TOM CREATE 2010

(2010年1月20日)

[Reported by 中野信二 ]