最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」

前作とのデータ連動でイサラが登場。ファルディオとマクシミリアンも参戦決定


1月21日 発売予定

価格:6,090円(UMD版)
   5,400円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社セガは、1月21日発売予定のPSP用アクティブ・シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」において、前作のプレイステーション 3「センジョウノヴァルキュリア」とのデータ連動キャンペーンの実施を決定した。また、歩兵のクラスチェンジ紹介ムービー特別編と「本山動画」の特別編も公開された。

 前作とのデータ連動キャンペーンは、PSP本体の記録メディアにPS3「戦場のヴァルキュリア」のセーブデータがある状態でプレイし、パスワードを入力すると、前作のキャラクター「イサラ・ギュンター」がゲーム本編で使用可能になるというもの。詳しい手順およびパスワードは、後日公式サイトにて告知される。

 また、前作のキャラクター「ファルディオ・ランツァート」および「マクシミリアン」も今作に参戦することが決定。登場させるためのパスワードは、それぞれ2月4日と18日に公式サイトにて公開される。なお、ゲーム中ではゲストキャラクターとして登場する。

【ゲストキャラクター紹介】

■ イサラ・ギュンター

 前作の主人公・ウェルキンの義理の妹。

 生まれてすぐに両親を不慮の事故で失い、亡き父の親友であるギュンター将軍(ウェルキンの父)に引き取られ、養女に迎えられた。ヨーロッパ大陸で迫害されている民族「ダルクス人」の血を引いており、謂れのない悪意を受けることも多々ある。

 義兄のウェルキンを本当の兄のように慕っており、年下ながら自由奔放なウェルキンの世話を焼くことが多い。亡き父の“技師”という職業に興味を持ち、高校の軍事教練課程で機械設計士と技術士の資格を取得。亡き父がかつて設計した戦車「エーデルワイス号」に、戦車兵(操手)としてウェルキンと共に搭乗する。

 16歳。(CV:桑島法子)



■ ファルディオ・ランツァート

 義勇軍少尉。第1小隊の小隊長にして戦車長。

 首都の国立大学で考古学を学んでいた際にウェルキンと出会い、全く違う性格だが意気投合し、学友として親交を持っていた。歴史好きで、世界の遺産や遺跡に詳しい。

 端整で色気のある二枚目で、一見すると軽い人間のように思えるが、根は真面目な性格。話す口調も非常にまともで礼儀正しい。その場の空気に合わせて明るく振舞うこともできる、器用な人間。

 23歳。(CV:櫻井孝宏)



■ マクシミリアン

 東ヨーロッパ帝国の皇子にして、帝国のガリア方面侵攻軍総司令官。ガリア公国への侵攻作戦の全権を持つ。

 冷笑と野心を秘めた瞳が特徴で、カリスマ性に溢れる、高貴さを備えた男。

 「実力さえあれば、どのような身分の者にも相応のチャンスを与える」という考えを持ち、部下からの厚い信頼を得ている。

 また、戦術家としての力量も並の将軍を上回っており、その地位に相応しい能力がある。

 29歳。(CV:福山潤)




■ クラスチェンジ紹介ムービー特別版

 G組クラスメイトの紹介を通して、歩兵のクラスチェンジを紹介するムービーは、前回のムービーで全5回(計6本)を終えたが、さらに+αとして特別版「アバン・ゼリ・コゼット編」が公開された。このムービーは、主人公のアバンとゼリ、コゼット・コールハースの3人を紹介する内容となっている。

【「アバン・ゼリ・コゼット編」】


■ 「本山動画」最新版

 公式サイトにて展開している「本山動画」の最新版が公開された。今回からは「『戦場のヴァルキュリア2』がよくわかる動画本山動画 ADVANCE」とタイトルが改められたものの、本山プロデューサーが作るペーパークラフト戦車の続きのエピソードとなっている。今回の「Part1」では、チーフ・プロデューサーの田中氏の指示により、ペーパークラフトの戦車でリアル戦車と対決するべく、陸上自衛隊を訪れるがはたして……という内容。結末についてはムービーをご覧いただきたい。


(C) SEGA

(2010年 1月 7日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2010 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.