スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「はだか一貫で突き進め」


発売中(7月11日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、1月8日より配信開始予定の追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 1月8日版

 1月8日に配信される追加クエストは、クエストNo.158の「はだか一貫で突き進め」。クエストの依頼人は、ビタリ山のふもとに戦士の格好をして立っている男。

 このクエストをクリアすると、12月まで「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」との超連動で配信されていた、幻を支配するといわれる大魔王の地図がもらえる。さらにこのクエストは、繰り返し受注可能。2回目以降は、戦士の装備の錬金に必要なアクセサリーを手に入れることができる。

●はだか一貫で突き進め
クエスト受注場所:ビタリ山のふもと
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

戦士の格好をしている男に話しかけると、宝の地図のボス「Sキラーマシン」を倒してみろと挑発される。しかも、ただ倒すだけではダメだという。彼が提示する条件とは……?


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年1月7日)

[Reported by 中野信二 ]