コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」

登場キャラクターや最新SSなどを公開


2010年3月 発売予定

価格:8,190円



 株式会社コーエーは、2010年3月発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用アクション「北斗無双」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、登場キャラクターをはじめ、戦闘シーンやオープニングムービーのスクリーンショットとステージの背景について。



【登場キャラクター紹介】

■ 世紀末救世主 ケンシロウ

 本編の主人公。北斗の末弟にして、一子相伝の北斗神拳の正統伝承者。

 “世紀末救世主”として語られる。


■ 世紀末覇者 ラオウ

 北斗の長兄で北斗神拳継承者候補の1人。

 ケンシロウとの継承者指名争いに敗れた後は“拳王”と名乗り、恐怖を以て世を支配し、世紀末に天の覇者を目指す。


■ 愛と義の星 レイ

 南斗六聖拳「義星」の男。南斗水鳥拳の使い手。

 ケンシロウたちと出会うことで本来の「義星」の輝きを取り戻し、最期の瞬間まで友情と愛のために戦い続ける。


■ 孤高の女戦士 マミヤ

 ユリアと瓜二つの容貌を持つ女戦士。

 ケンシロウが用心棒として雇われた村のリーダー。


■ 奇跡の拳 トキ

 北斗の次兄で北斗神拳継承者候補の1人。

 死の灰を浴びたことにより継承者の道を断念するが、北斗神拳を医療の道に役立てようとする。




【オープニングムービーのスクリーンショット】

【戦闘シーンのスクリーンショット】
ケンシロウの北斗残悔拳大きな物体を片手で軽々と持ち上げるケンシロウ
レイの通常攻撃レイのつなぎ攻撃・強
「無双」シリーズでは珍しい投げ技!?ジャンプして追撃するシン

【ステージ紹介】
カサンドラ
1度収容されたが最期、2度と生きて門をくぐることができない死封の監獄島。かつて鬼と恐れられた悪魔とそしられた凶悪犯たちが哭いて出獄を乞うた街。またの名を鬼の哭く街。トキが捕らえられている。
北斗道場
北斗神拳を学ぶため、北斗兄弟が修行した場所。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証K01-001
(C)KOEI Co., Ltd. All rights resereved.
※画面は開発中のものです。

(2009年 12月 25日)

[Reported by 滝沢修]