最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ラッセル、PSP「ファイト一発!充電ちゃん!!CC」

ゲームオリジナルストーリーが展開する充電ADV


2010年春 発売予定

価格:未定



パッケージイラスト(仮)

 株式会社ラッセルは、PSP用充電アドベンチャー「ファイト一発!充電ちゃん!!CC」を、2010年春に発売する。価格は未定。

 PSP「ファイト一発!充電ちゃん!!CC」は、ぢたま(某)氏原作のテレビアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」をゲーム化した作品。原作のストーリーは、この世界とは違うパラレルワールドからやってきた「ぷらぐ」が、人知れず元気のない人に元気を注入するため、「充電ちゃん」として働く姿を描いた、ちょっとエッチなハートフルアクションコメディーとなっている。

 PSP版では、原作者のぢたま(某)氏自らがデザインした新キャラクター(充電ちゃん)「セル」が登場。「セル」を中心にしたゲームオリジナルストーリーが展開する。また、どのキャラクターと仲良くなるかで物語が変化していき、7種類のエンディングが用意されている。

 音声は主人公を含め、完全フルボイス仕様で、各キャラクターの声はテレビアニメ版と同じく、プラグ役を福原香織さん、アレスタ役を高垣彩陽さんなどが演じている。新キャラクター「セル」の声は喜多村英梨さんが担当する。


【ストーリー】

 この世界とは異なる「ライフ・コア」からやって来た不思議な充電ちゃん・ぷらぐ。彼女の正体は、元気を無くしてしまった人たちに元気を注入する「充電ちゃん」なのであった!!

 「平行世界」の住人である「ぷらぐ」のことを見ることができる「近江閃登」(おうみせんと)や、先輩充電ちゃんである「アレスタ」とのどたばたとした日常が続いていた。

 そんなある時……「ぷらぐ」のもとに研修生と称する新人充電ちゃんがやってくることになり、臨時の上司として彼女を育ててほしいと言われる。

 はたして「ぷらぐ」は新人充電ちゃんを無事に導いていくことができるのであろうか?
 また、新人充電ちゃんの目的はいかに!?

【イベントCG】


(C)ぢたま(某)・ワニブックス/ネオジム総合充電社
(C)Russell
※「(某)」は○の中に某

(2009年 12月 15日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.