レベルファイブ、DS「レイトン教授と魔神の笛」

完成披露会に1,000人を招待。出席者には製品版をプレゼント


パッケージ

11月25日 開催

会場:東京国際フォーラム ホールC

【レイトン教授と魔神の笛】
11月26日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社レベルファイブは、11月26日発売予定のニンテンドーDS用ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授と魔神の笛」の完成披露会を、発売前日の11月25日に東京国際フォーラム ホールCにて開催し、ユーザー1,000人を招待すると発表した。

 DS「レイトン教授と魔神の笛」は、シリーズ累計550万本以上を出荷した「レイトン教授」シリーズの最新作。このシリーズは、「不思議な町」、「悪魔の箱」、「最後の時間旅行」の3部作で一時完結したが、ファンの熱烈な要望を受けて新シリーズ3部作としてリスタートすることになり、本作はその第1部となる。

 完成披露会は「レイトン教授」シリーズでは恒例となったイベントで、今年は豪華声優陣によるトークショウをはじめ、エンディングテーマを歌う安藤裕子さんの生ライブなどが行なわれる。

 また、出席者全員に「レイトン教授と魔神の笛」の製品版がその場でプレゼントされるほか、DS本体も持参すれば映画「レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルのナゾもダウンロードできる。

 完成披露会への参加方法は、PCから応募サイトへアクセスし、応募フォームに必要事項を入力の上、「レイトン検定」に挑戦して送信する。応募者の中から抽選で1,000名に「完成披露会ご招待券」が贈られる。当選者の発表はこの招待券の発送をもって代えられる。


(C)LEVEL-5 Inc.

(2009年 10月 28日)

[Reported by 滝沢修]