タイトー、Xbox 360「RAINBOW ISLANDS:TOWERING ADVENTURE!」

アバタープレイに対応した「レインボーアイランド」のリメイク


10月28日 配信予定

価格:800マイクロソフトポイント(1,200円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社タイトーは、Xbox LIVE アーケード用ジャンプアクション「RAINBOW ISLANDS:TOWERING ADVENTURE!(レインボーアイランド-タワーリングアドベンチャー!-)」10月28日に配信する。価格は800マイクロソフトポイント(1,200円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「レインボーアイランド」は、同社のアクションゲーム「バブルボブル」のキャラクター、バビーとボビーを操作し、「ニジイロ魔法」を駆使して、制限時間内に敵を倒しながら虹を作ってステージの上へと登って行くジャンプアクション。

 ステージ中の敵を倒すと出現する「タイム回復ジェム」を取りつつ、キャラクターの移動速度が上がる「シューズ」、レインボーアタックの発射速度が速くなる「イエローポット」、レインボーアタックが増え遠くまで攻撃できるようになる「レッドポット」などのアイテムを駆使し、全10ステージをクリアしていく。

 今回配信される「レインボーアイランド-タワーリングアドベンチャー! -」は、同タイトルのリメイクとなっており、ゲームモードにはストーリーを楽しむ「ストーリー」、高度0mからどこまで高く登れるか挑戦する「チャレンジ」、エリアを選択して登る速さを極める「タイムアタック」、そしてXbox LIVEを利用して世界中のプレーヤーと1対1でゴールを目指して対戦する「Xbox LIVE Match」が用意されている。

 また、プレーヤーキャラクターには、バビーとボビーの代わりにプレーヤー自身のXbox LIVE アバターが使えるほか、ローカルのみではあるがアーケード同様2人での協力プレイも可能となっている。

【ストーリー】

 ここ「レインボーアイランド」には、ナナれぼしという彗星がやってくる『タワー』が建っています。
 そしてナナれぼしが訪れたとき、ニンゲンはそのニジイロ魔法の力を借りて天まで届くタワーを登れる様になるのです。
 彗星が飛び去って魔法が消えてなくなる前に「ナナれぼし」に出会えればどんな望みも叶えてくれるというのです。

 そんなウワサを耳にしたバビーとボビーはタワーを上る決意をします。
 「よーし!ボクたちがナナれぼしを見つけよう!」
 「うん!きっと願いをかなえてもらうぞ!」

 ところが、イタズラ好きな彗星は、星のカケラで作ったシモベたちを差し向けてバビーとボビーがのぼるのを邪魔してくるのです。そうカンタンにはたどりつけそうにありません。
 そう!これは彗星『ナナれぼし』の、ほんのお遊び、退屈しのぎなのです。
 ところが、噂を聞いてやってきたのは2人だけじゃないみたいです。
 「魔法より、ワシの科学力のほうが優れておる!」

 科学のチカラを見せつけたい『ミカヅキ博士』が、バビーたちを追いかけてチカラ比べを挑んできます!
 バビーとボビーは無事タワーをのぼりきってナナれぼしに願いをかなえてもらえるのでしょうか……?


【スクリーンショット】

(C)TAITO CORP.1987,2009

(2009年 10月 23日)

[Reported by 鬼頭世浪]