フロムソフト、PS3「3Dドットゲームヒーローズ」

主人公キャラクターに、伝説の勇者が登場


11月5日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社フロム・ソフトウェアは、11月5日に発売を予定しているプレイステーション 3用冒険RPG「3Dドットゲームヒーローズ」において、第4の主人公キャラクター「いにしえの勇者」をはじめ、ワールドマップなど最新情報を公開した。価格は7,140円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。


■ 第4の主人公「いにしえの勇者」

 「いにしえの勇者」は、かつてまだドットニア王国が2Dのドット世界だった頃、どこからともなく現われ、王国の危機を救った伝説の勇者。6人の賢者が持つ光のオーブを奪った魔王オニキスを闇のオーブへと封印し、その後ドットニアの平和を願い、万が一のため自らが持つ剣を後世に託した

【いにしえの勇者】
勇者の盾は全てを防ぐ鉄壁の守りを持つ勇者の剣を後世に託す
伝説の勇者は剣も巨大

■ 冒険の舞台となるドットニア王国


ワールドマップ

 冒険の舞台となるドットニア王国は、南を巨大な湖に、北をそびえたつ山々で囲まれた緑美しい国。のどかな村や怪しい塔なども存在する。


ボレトーの森アルド荒野サドラン墓地
レジャック村コルネリア村闇の塔
バタールア草原ギルガ・ビーチカイ・クレーター
ビスクロー火山ヌントラ砂漠


■ 時には謎を解き、時には敵を倒すシェーダー魔法

 ドットニアの世界で戦う主人公たちは、物語が進行すると、数々の魔法を使うことができるようになる。

 今回公開された魔法はその中から4種類で、これらの魔法を使用することで、敵を倒すのはもちろん、謎やギミックを解き明かすこともできるようになる。


パララックスマップ――床や壁など、見えないものを映し出すシェーダー魔法
リフレクション――自身が鏡のようになり、敵の攻撃をはじき返すことができる
ノーマルマップ――地面が波打ち、その衝撃で敵を一掃することができるシェーダー魔法
フローズンシェーダー――一定の範囲を氷漬けにすることができるシェーダー魔法。


※画面は開発中のものです。
(C)2009 FromSoftware, Inc.
(C)Tim Martin
(C)1985,2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.
Licensed by Tozai, Inc.

(2009年 10月 1日)

[Reported by 鬼頭世浪]