最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」
2つの世界を行き来する物語が展開


発売日 未定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(DQVI)を発売する。発売時期、価格ともに未定。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「DQVI」は、DS版「DQV 天空の花嫁」に続く“天空”シリーズの第3弾。1995年に発売されたスーパーファミコン版のリメイク作品となる。

 本作では、主人公の住む世界と大地に空いた穴から見える「もうひとつの世界」を行き来することになる。見知らぬ土地での大魔王との決戦、精霊の言葉、そして謎に包まれた登場人物たち……。謎が謎を呼ぶ深淵なる物語が展開される。

【ワールドマップ】

主人公の住む世界と大地に空いた穴から見えるもうひとつの世界の2つの世界で謎が謎を呼ぶ物語が繰り広げられる

 本作では、冒険の途中でさまざまなキャラクターたちと出会う。今回はそのうち、主人公を含む6人のキャラクターが明らかになった。

【主人公】 【ハッサン】 【ミレーユ】
人里離れたライフコッドという村に住んでいた青年。ある日精霊の啓示を受け、村を旅立つ とある城で主人公が出会う旅の武闘家。主人公の頼れる兄貴分のような存在になってゆく 主人公の前に突如現われた謎多き女性。なぜ、彼女は主人公たちと共に旅をすることになるのだろうか?
【バーバラ】 【チャモロ】 【テリー】
記憶喪失という不運に見舞われながらも、明るくふるまう少女。彼女の未来に待ち受ける運命とは…… 神の使いと言われるゲント族の少年。あるとき、天啓を受けて主人公たちと旅を共にすることになる 世界一の剣を探して旅を続ける一匹狼の剣士。果たして彼は、主人公の仲間になるのだろうか?



【スクリーンショット】
「ドラゴンクエストVI」の世界には、奇妙なモンスターや不気味なダンジョン、さらに不思議な乗り物などが続々と登場する


(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。内容は実際の商品とは異なる場合があります。

(2009年9月24日)

[Reported by 中野信二 ]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.