ハドソン、Wiiウェア「アニマルライフ~動物ふれあい生活~」

パンダやゾウなどとふれあい癒されるリラクゼーションソフト


9月15日 配信開始

価格:500Wiiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



日々成長していく動物たちの姿をただ眺めるだけでも癒される!?

 株式会社ハドソンは、Wiiウェア用リラクゼーションソフト「アニマルライフ~動物ふれあい生活~」の配信を、9月15日より開始した。価格は500Wiiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「アニマルライフ~動物ふれあい生活~」は、家庭では飼えないような動物たちと、リビングでふれあえるリラクゼーションソフト。動物たちがエサを食べる様子や寝顔などの愛くるしい表情や行動、心に語りかけてくるような優しいまなざしを見ることで、プレーヤーを心から癒すことができるという。

 プレーヤーは、ジャイアントパンダ、アフリカゾウ、インドライオン、グレビーシマウマ、カバ、ミツオビアルマジロ、アメリカクロクマ、マレーバクの8種類の動物から飼う動物を選ぶところから始まる。動物は子供の状態からスタートし、エサを与えたり、Wiiリモコンを使ってなでたり、飼育場の掃除しながら、動物たちを育てていく。飼育場は最大12カ所まで増やせ、多くの動物を同時に飼うことができる。

 動物たちは、エサを与える回数が多いとグルメに、なでる回数が多いと素直な性格になるなど、接し方や育て方によって性格が変化。子供の動物はある程度育てると大人へと成長する。同じ飼育場の中でオスとメスを飼うと、子供を産ませることが可能で、生まれた子供はごく稀に毛の色が異なることもある。


追加コンテンツでウガンダキリンなども登場

 動物たちを無事に育てると、「マスター」の称号とトロフィーが与えられる。獲得したトロフィーはトロフィー部屋で閲覧できる。

 また、10月より毎月1種類ずつ、計4種類の新しい動物(ウガンダキリン、シロサイ、コアラ、チーター)を追加コンテンツとして順次配信される。価格は各100Wiiポイント(100円相当)。


【スクリーンショット】

(C)2009 HUDSON SOFT

(2009年 9月 15日)

[Reported by 滝沢修]