最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SNKプレイモア、DS「ツキビト」を発売

どこか懐かしく、切ない、謎解きアドベンチャー


8月6日 発売予定

価格:5,040円




初回特典のオツキ神社謹製 開運蒔絵シール

 株式会社SNKプレイモアは、ニンテンドーDS用アドベンチャー「ツキビト」を8月6日に発売する。価格は5,040円。

 ゲームは、「神楽町」と呼ばれる町を舞台に、10章で構成されたストーリーを進めていく謎解きアドベンチャー。プレーヤーは、目には見えない不思議な存在である「ツキビト」が見える少女になり、町に点在する「コマリゴト」の原因を究明し、時には町を歩いて人と話し、「気モチ」を集めたり、タッチペンを使ったミニゲームで対決したりしながら、数々の謎を解明していく。

 クリエーターは、「ツキビト研究所」所長として「新耳袋」の木原浩勝氏、監督は、「女神転生」などを代表作に持つ鈴木一也氏、デザインには「リヴリーアイランド」などで人気のデザイナー集団、MONSTER★SOUP、音楽は「SHADOW HEARTS」などを手掛けた弘田佳孝氏、ラインプロデューサーには「SHADOW HEARTS」、「DQ&FF inいただきストリートSP」などのJames Wang氏が手掛けており、ゲームコンセプトは奇妙でどこか懐かしく、切ない、謎解きアドベンチャーとして制作されている。


【ストーリー】
自分だけに見える、人にツく奇妙なモノ。
でも誰もそれを信じてはくれない。
少女は悩み、世界を諦めようと決意する。
人生最期と決めた日、少女は記憶をなくした少年と会った。
不思議な存在「ツキビト」の力を借りて少女は歩き出す。
少年が失った記憶、そして少女が失った世界を取り戻すために…。

小さな謎を紐解けば見えてくる大きな真実。それは、あなたの選択に委ねられている。

【登場キャラクター】
主人公 記憶を失った少年 カガミ 主人公の親友 サキ

【スクリーンショット】

【ツキビト】
「ツキビト」とは目には見えない小さな存在で、誰にでもツいていて、性格や運気に影響を与える

(C)SNK PLAYMORE

(2009年 6月 1日)

[Reported by 鬼頭世浪]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.