最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ハドソン、Wiiウェア「バンバン☆キッズ」を配信

水鉄砲を使って楽しむFPS


6月 配信予定

価格:800Wiiポイント(800円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社ハドソンは、Wiiウェア用FPS「バンバン☆キッズ」を6月に配信する。価格は800Wiiポイント(800円相当)。

 「バンバン☆キッズ」は、水鉄砲を武器に、狙いを定めて弾をバンバン発射して的に当てたり、敵にダメージを与えて倒す水鉄砲シューティングゲーム(FPS)。「ウォーターマシンガン」や「ウォーターライフル」など全7種類のメインとなる武器をはじめ、当たると大ダメージを与える「水ばくだん」や、踏むとすべってしばらく身動きがとれなくなる「バナナ」などを駆使してステージをクリアしていく。

 操作方法には、Wiiリモコンとヌンチャクを利用したオーソドックスなプレイスタイルのほか、Wii ザッパーにも対応。ガンシューティングの臨場感を存分に楽しめる作品になっている。

 ゲームモードには、シングルプレイの「ひとりで遊ぶ」と2人で対人戦を楽しめる「ふたりで遊ぶ」が用意されており、「ひとりで遊ぶ」には、「公園」や「ビーチ」、「広場」などの各マップで、「時間内にすべての的に当てる」、「敵を倒す」など課されるミッションをクリアしていく「ミッションモード」と、コンピュータを相手に「シングル対戦」、「チーム対戦」が楽しめる「対戦モード」の2つのモードが楽しめる。また「ふたりで遊ぶ」では、「ひとりで遊ぶ」同様に「シングル対戦」、「チーム対戦」 の2つの対戦モードが楽しめる。

 そのほかにも、ニンテンドーWi-Fi コネクションに接続して、最大8人まで対戦プレイできる「Wi-Fi コネクション」モードを搭載。ランキング機能などにも対応している。


【スクリーンショット】
Wiiリモコンのポインタで狙いを定めて敵を対していく
 
※16時30分追記
 ハドソンより「バンバン☆キッズ」に不具合があることが判明したため、配信を延期したとの発表がありました。このため6月2日の発売部分を6月発売予定と訂正させていただきました。

(C)2009 HUDSON SOFT

(2009年 6月 1日)

[Reported by 鬼頭世浪]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2010 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.