5pb.、PS2「スキップ・ビート!」
限定版に不破尚役の宮野真守さんが歌う挿入歌CDを同梱


5月28日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   9,240円(限定版)

CEROレーティング:B(12才以上対象)


イメージビジュアル
不破尚役の宮野真守さん。限定版では、宮野さんが歌う挿入歌のフルバージョンが収録されたCDが同梱される

 株式会社5pb.は、プレイステーション 2用恋愛&コミカルアドベンチャー「スキップ・ビート!」を5月28日に発売する。価格は通常番が7,140円。限定版が9,240円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「スキップ・ビート!」は、白泉社発行「花とゆめ」にて連載中の仲村佳樹氏によるコミックス。プレイステーション 2版の本作では、プレーヤーは主人公「最上キョーコ」となり、蓮達のいる「スキップ・ビート!」の世界に参加する。

 ゲームシステムはメッセージを読み進めることによってストーリーが進行するノベル型アドベンチャーゲームで、物語を読み進めると現われる選択肢を選んでいく。選んだ選択肢によって、物語は様々に変化していき、それまでの流れにそった物語の結末を迎える。

 パッケージはゲーム本編のDISCのみの通常版と、「スキップ・ビート!」のオープニング、エンディング、挿入歌を収録したオリジナルサウンドCDと、坊人形のオリジナルストラップが同梱の限定版が発売される。


【ストーリー】

主人公、最上 キョーコは幼馴染みのショータローが小さい頃から大好きだった。
そんなショータローは幼い頃から夢だった、芸能界デビューを目指して中学卒業と同時に田舎を飛び出し、キョーコもついて行く。
キョーコは高校にも通わず、ショータローを養う為に毎日働いて、働いて、働き続けた。
しばらくしてショータローは念願叶って、人気歌手に。
その後もキョーコは、陰ながらショータローを支えていこうとしていた。
ところが、ショータローに便利な家政婦としか思われていなかった事実が判明し、キョーコの中に眠っていた怨霊が目覚めた。

ショータローに復讐を誓ったキョーコは、人気・実力ともに芸能界一の俳優敦賀蓮が所属するLMEプロダクションのオーディションを受けた。
しかしオーディションはあえなく落選。だがどうしても諦めきれず、結果、キョーコはLME社長ローリィ 宝田が新設したラブミー部に所属することに。
ラブミー部の仕事をこなしていく中で、キョーコは次第に芝居を純粋に楽しむようになり、演技への熱意を持ち始めた。
その後いくつかの過程を経て、キョーコはドラマ「DARK MOON」の本郷 未緒役に大抜擢された。

そして人気ドラマ「DARK MOON」の撮影も順調な頃、キョーコに新たな仕事の依頼がくる。
しかも3つも同時に。だけどその中で選べるのは1つだけ――!?



■ キャラクター紹介

【敦賀 蓮(つるが れん)】CV.小西 克幸
 「最上さん、俺で力になれるならもっと頼っていいんだよ」

 LME芸能プロダクション所属。人気・実力ともに芸能界一の俳優。最初は「復讐」のために芸能界入りをしたキョーコに意地悪な態度をとっていたが、後にキョーコへの好意を自覚。キョーコの可愛い仕草に、内心いつも己の理性と戦っている。


【不破 尚(ふわ しょう)】CV.宮野 真守
「俺はこの業界のどんなヤツにだって負ける気はねーよ」

 派手好き・女好きな歌手。蓮に敵愾心を燃やしている。キョーコとは幼馴染みで、また、キョーコを捨てた男。運動神経は良いが、バトミントンは苦手。


【琴南 奏江(ことなみ かなえ)】CV.早水 リサ
「ああもう、くっつかないでっ!! うっとうしいっ!!」

 LME芸能プロダクション「ラブミー部」所属。人並み外れた記憶力と演技力を持つ女優志望の少女。しかし、愛の欠落者の烙印を押され、ラブミー部員2号となる。はじめはキョーコのことを嫌っていたが、次第に打ち解け、親友第1号となる。キョーコからは「モー子さん」と呼ばれている。


【レイノ(れいの)】CV.高木 俊
「アンタ、俺のためにも熱くなってくれるんだよな……?」

 ビジュアル系ロックバンドVIE GHOULのボーカル。尚のマネをし、歌もパクったことがある。だが、本人に芸能活動に対するやる気はまったくない。キョーコを気に入り、またキョーコが恐怖した人物。幽霊が見え、怨キョを掴んだり、触れた人物の過去が見ることができる。


【ミロク(みろく)】CV.石田 彰
「それもどうかと思うけど……君、ほんっっっっとうに服のセンスないんだな」

 ビジュアル系ロックバンドVIE GHOULのリーダー兼ドラム。音楽に対する思いは本気で、音楽に興味のないレイノを引っ張りこんだり、売れるために不破尚のビジュアルや歌をパクることを発案した。レイノを1番理解しているであろう人物。


【社 倖一(やしろ ゆきひと)】CV.川中子 雅人
「うんうん、いいね。俺も応援するよ!」

 蓮の敏腕マネージャー。蓮がキョーコを想っていることを知っており、そのことで蓮をからかうのが大好き。キョーコと蓮の仲を応援してはいるが、裏目にでることも。


【ローリィ 宝田(ろーりぃ たからだ)】CV.石井 康嗣
「流石はラブミー部! 日々、真の愛を見つけるために努力しているようだ……!!」

 キョーコや蓮が所属するLME芸能プロダクションの社長。ハイテンションで、キョーコたちの前に現われる。


【宝田 マリア(たからだ まりあ)】CV.今野 宏美
「ちょっぴりでもお姉様の役に立てて、嬉しいわ」

 ローリィ 宝田の孫娘。キョーコを「お姉様」と呼んで慕っている。キョーコとは呪いグッズで話が合う。蓮が大好きで、蓮に近づこうとしたり、蓮目的でLMEに入ろうとする者の邪魔をよくする。


【最上 キョーコ(もがみ きょうこ)】
「よぉぉぉっし! やってやるわ、私!!」

 LME芸能プロダクション「ラブミー部」所属。京都出身。かなりのメルヘン思考を持ち、妖精を本気で信じている。幼馴染みである尚に家政婦扱いされていた事を知り、尚への復讐のため芸能界へ。はじめは復讐心のみに燃えていたが、ラブミー部として仕事をこなすうちに純粋に芝居を楽しめるようになる。


(C) 仲村佳樹・白泉社/LME ラブミー部
(C) 5pb. Inc.

(2009年 5月 8日)

[Reported by 鬼頭世浪]