サン電子、Wiiウェア「みんなで対戦パズル 上海Wii」
オリジナル配列などWiiウェア版ならではの要素を搭載


4月7日 配信

価格:800Wiiポイント(800円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


メインメニュー画面

 サン電子株式会社は、Wiiウェア用対戦パズル「みんなで対戦パズル 上海Wii」の配信を、4月7日より開始した。価格は800Wiiポイント(800円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「みんなで対戦パズル 上海Wii」は、麻雀牌を使った定番パズルゲーム。最大4人(CPUを含む)のプレーヤーで麻雀牌を取り合う「みんなで上海」と、1人でプレイする「ひとりで上海」の2つのモードが搭載されている。

 「みんなで上海」では、1つの配列(ステージ)の麻雀牌をみんなで取り合いもっとも得点の高いプレーヤーの勝利となる。相手の邪魔をしたり、自分のプレイを助けてくれるアイテムを使用可能となる「アイテムルーレット」やオリジナル配列が用意されているなど、Wiiウェア版ならではの要素が盛り込まれている。

 「ひとりで上海」は、画面上に積まれている麻雀牌の中から同じ絵柄の牌を2つ選択して消していき、すべての牌を消すとクリアとなる定番パズルゲーム「上海」を、心ゆくまで楽しめるモード。牌を消すと得点され、連鎖や連番などの特定のテクニックを使って牌を消すとさらに得点が高くなる。なおローカルランキングで1位になると、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を介してネットワークランキングに登録できるようになる。

【スクリーンショット】
みんなで上海
ひとりで上海


(C)2009 SUNSOFT

(2009年4月7日)

[Reported by 中野信二 ]