グレフ、新キャラとストーリーモードを追加してXbox 360に登場

Xbox 360「まもるクンは呪われてしまった!」


6月25日 発売予定

価格:6,279円(通常版)
   8,925円(限定版)



イメージビジュアル

 有限会社グレフは、Xbox 360用呪われアクションシューティング「まもるクンは呪われてしまった!」を、6月25日に発売する。価格は通常版が6,279円、限定版は8,925円。

 「まもるクンは呪われてしまった!」は、有限会社グレフと株式会社ガルチが開発し、2008年8月に稼働開始したアーケード用アクションシューティングゲーム。冥界の巫女“地獄谷ふるる”に召喚されてしまった知花まもるたち4人が、元の世界に戻るため、冥界の住人たちを浄化し、闇の世界への開門を阻止するべく戦いに挑む。

 Xbox 360版への移植に当たっては、グラフィックスを全面リニューアル。画面を横に使う縦画面モードにも対応している。

 ゲームモードは、アーケード準拠の「アーケードモード」のほか、家庭用オリジナルとなる「ストーリーモード」を搭載。このストーリーモードでは、新キャラクター「鬼怒川のわ」を加え、業務用では多くは語られなかったストーリーが明らかにされる。もちろん音声も追加収録されている。なお、この新キャラクターは、ダウンロードコンテンツとして配信され、アーケードモードでも使用可能になる。

 同時発売される限定版には、株式会社INH制作の攻略DVD「INSANITY DVD THE PERFECT TERROR まもるクンは呪われてしまった!」と、「8bit(?)アレンジ版」などを収録した特製サウンドトラックCDが同梱される。


【スクリーンショット】
プレイ画面。AC版は縦画面なのでサイドにはキャラクターが描かれているもちろん縦画面でのプレイにも対応している

【登場キャラクター】
知花まもる
(ともかまもる)
深雪マユノ
(みゆきまゆの)
西風キンヤ
(ならいきんや)
日向寺ベニ子
(ひがてらべにこ)
地獄谷ふるる
(じごくだにふるる)
鬼怒川のわ
(きぬがわのわ)

(c)2008,2009 G.rev Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年 3月 27日)

[Reported by 滝沢 修 ]