バンダイナムコ、PS3「のびのびBOY」無料バージョンアップ
オフラインマルチ対応やサウンドがパワーアップ


4月28日 バージョンアップ

価格:バージョンアップは無料、新規購入は800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


バージョンアップ内容が記されたイラスト

 株式会社バンダイナムコゲームスは、PlayStation Storeで販売中のプレイステーション 3用「のびのびBOY」を4月28日に「version1.1」へとバージョンアップする。バージョンアップ費用は無料。

 主なバージョンアップ内容としては、先日行なわれたGDC 2009での高橋慶太氏の公演で明らかにされたものが主になっている。オフラインで4人同時プレイが可能な「オフラインマルチBOYS」の実装や、BGMが数種類の曲中から選択できるようになったり、効果音も増えたりしているらしい。また、「BOYハウス」のヘアスタイルがおしゃれにバリエーション強化。そして、何かを食べたあと、BOYが発するおならが……。これは実際に試して欲しい。公式サイトでは、この新バージョンの動画(『o--ver1.1--o』というタイトルが付いている動画)も公開されている。

 ほかにも、いろいろなところに手が入っており、ユーザーにとっては新たな発見の可能性が見える今回のバージョンアップ。1度購入したプレーヤーは、アップデート後、PlayStation Networkにサインインした状態で本作を起動することで、指示に従っていけばバージョンアップされる。また、この機会に新たに本作をプレイしてみるのも面白いのでは?


(C)2009 NBGI

(2009年 4月 27日)

[Reported by 佐伯憲司]