EA、Wii/DS「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」を発表

シムと共に謎を解き明かすアドベンチャー



4月23日 発表



 エレクトロニック・アーツ株式会社は、現地時間4月22日同社のEA Playレーベルより、Wii/ニンテンドーDS用謎解きアドベンチャーゲーム「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」を発売することを発表した。発売日と価格は未定。

 「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」は、「ぼくとシムのまち」シリーズに登場するシムたちと共に数々の謎を解いていくアドベンチャーゲーム。プレーヤーは探偵となり、まちの未来を脅す悪党の陰謀を阻止していくる。

 Wii版「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」では、犯罪地下組織の黒幕であるモーキュバスの陰謀を阻止するのが目的で、個性的なシムたちと犯罪撲滅のためのドリームチームを結成し、科学捜査をはじめ、ピッキング、コンピューターのハッキングなど情報収集をしながら、謎解きの手がかりをつなぎ合わせていく。冒険でゲットしたお宝で探偵事務所を建設し、その事務所をカスタマイズすることも可能だという。

 DS版「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」では、プレーヤーは探偵事務所の指示により、市長と共に悪名高い怪盗の魔の手から古代の宝物を守っていく。手がかりを探しながら、難解なパズルを解き、怪盗と知恵比べをしながら宝物とまちを守るのが目的となる。手がかりを探す過程で、シムたちと会話をしながら、10種類のミニゲームで探偵としてのスキルを磨いたり、地下の洞窟で手がかりを探したりしながら、怪盗を捕まるために奔走する。

 なお、本作の発表にあたり、シリーズ ゼネラル・マネージャー ティム・レトルノ氏は「私たちは今までの『ぼくとシムのまち』シリーズとは全く違った『ぼくとシムのまち エージェント(仮)』を皆さんにお届けできることを嬉しく思います。ミステリーとアドベンチャーがテーマの本作で、プレーヤーは謎解きのスキルを磨きながら『ぼくとシムのまち』の魅力やキャラクター、カスタマイズとユーモアをお楽しみいただくことができます。」とコメントしている。


【Wii「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」】

【DS「ぼくとシムのまち エージェント(仮)」】

(2009年 4月 23日)

[Reported by 鬼頭 世浪 ]