ニュース

Xbox公式、マクドナルド公式と“雑コラ合戦”を活き活きと展開

「私たちも取得しようとしてる?」との痛烈ジョークで終結

1月20日 投稿

 北米版Xboxの公式Twitterアカウントが、北米版マクドナルドの公式Twitterアカウントと“イチャイチャ”としか言いようがないやり取りをしている。

 一連の投稿があったのは、マクドナルドが1月20日に「(指の絵文字を返信して)フライドポテトを取ってよ」という投稿に続いているもの。これに素早く反応したのがXbox公式で、指文字を返したところ、Xbox ワイヤレス コントローラーにマクドナルドのロゴを配した雑コラが送りつけられる。

 するとXboxは、そのマクドナルド仕様のコントローラーに加えて、Xbox Series Xとフライドポテトを合体させた雑コラをさらに投げつけた。Xboxといえば先日、Activision Blizzardを約7.9兆円で買収したというニュースが話題になったばかり。その影響でソニーの株価が下がってしまうほどのインパクトを市場に与えており、どこのゲーム公式アカウントよりも実に生き生きとした投稿内容と言える。

 ちなみに、やり取りはこれで終わっていない。マクドナルドはそうした背景も承知の上で、最後に「are u trying to acquire me too」(私たちも取得しようとしてる?)と返信。痛烈な(だがちょっとヒヤリとする)ジョークが決まったところで、投稿合戦は一旦終結した。なお、マクドナルドの時価総額は約21.7兆円。