ニュース

「ジョジョ6部」アニメ化決定ィィィイイッ! アニメ制作決定PVが公開

主人公・空条徐倫の声はファイルーズあいさんが担当!

4月4日 発表

 4月4日、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の制作決定が発表された。

【ティザービジュアル】

 漫画家の荒木飛呂彦氏が手掛ける漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは1987年より連載がスタートし、今もなお「ジョジョリオン」として連載が続けられている。アニメはこれまで第5部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」まで放送されており、この度新たに第6部「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の制作決定がアナウンスされた。

 第6部は初の女性主人公である「空条徐倫」を中心としたストーリーが展開。「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびきや、「トロピカル~ジュ!プリキュア」で夏海まなつを演じるファイルーズあいさんが声を演じる。また、ティザーサイトではファイルーズあいさんのコメントも公開されている。

 制作決定のPVでは空条徐倫のビジュアルが初公開されたほか、映像には彼女のスタンド能力となる“糸”をモチーフとした演出が取り入れられている。映像の最後には「やれやれだわ」という彼女の台詞も披露された。

【「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」アニメ制作決定PV】