ニュース

婚活やマッチングアプリをテーマにしたスマホ用「たたかえ!マッチングアプリ」配信開始

婚活などで「あるある」なセリフで戦うバトルゲーム

1月6日 配信

価格:無料(アイテム課金制)

 UeharaLaboは、婚活やマッチングアプリをテーマにした婚活あるあるバトルゲーム「たたかえ!マッチングアプリ」の提供を開始した。価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「たたかえ!マッチングアプリ」は、最近流行りの、婚活やマッチングアプリをテーマにしたゲーム。ゲームの様子を見ることができるPVが公開されている。

【たたかえ!マッチングアプリ PV】

「たたかえ!マッチングアプリ」

 本作では、婚活「あるある」なセリフをぶつけ合いメンタルを削りあうバトルを行なう。主人公のセリフはちょっと辛口だが、婚活やマッチングアプリでの活動をしたことのある人なら1度は言ったことや思ったことのあるようなものばかり。敵の男達はあの手この手で口説いてくるが、それもまたどこかで聞いたようなセリフばかりとなっている。

 婚活が上手くいっていない人、これから始める人、頑張りすぎて疲れた人、色々なあるあるセリフを客観的に見ることで、言ってはいけないことや良い効果があることを学ぶことができる。また、これから婚活を始める人も、雰囲気の予習として遊ぶこともできる。婚活を頑張りすぎて疲れた人も、休憩のタイミングにでもこのアプリを楽しんでみてはいかがだろうか。

 男のメンタルを削って弱らせたあとは、連絡先交換をして図鑑として集めることができる。1度連絡先交換した男はプロフィールを見ることができ、これもまたどこかで見たことがあるような「あるある」が凝縮されている。

【ストーリー】

 男友達すらいない主人公が、理想の彼氏を欲しがっています。まずは男に慣れて、色々経験値を積んでいかないと!なのでマッチングアプリを使い、男友達をたくさん作ってみることにしました!

 ただし!
 アプリにいる男達は友達ではなく、彼女や遊んでくれる人を探していて口説いてきます……

 そこで!
 彼らの「カッコいいと思ってやってること」や「言われたくないこと」をツッコミ、メンタルを削ったところで友達のお誘いをしよう!
 アドレス帳が全部埋まるまで男友達をたくさん集めるのが目標です!

【ダウンロードページ】
□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ueharalabo.MatchingBattle
□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1539317044

【最後に】

 本ゲームは婚活やマッチングアプリあるあるをネタにして取り上げていますが、婚活やマッチングアプリを頑張る人を否定する意図はありません。

 逆に婚活をしている人達から沢山のお話を聞き、色々相談・協力頂いた上でアプリを制作致しました。