Bbmf、EZweb「女神転生外伝 新約LastBible -ラストバイブル-II 始まりの福音」
敵やアイテムの数が大幅に増加。既存のシステムもパワーアップ!


4月23日 配信開始予定

料金:1ダウンロード525円


 株式会社ビービーエムエフは、EZweb用RPG「女神転生外伝 新約LastBible -ラストバイブル- II 始まりの福音」を、無料体験版付きアプリとして4月23日より配信する。料金は、1ダウンロード525円。

 「女神転生外伝 新約LastBible -ラストバイブル- II 始まりの福音」は、1992年にゲームボーイ用ソフトとして発売されたRPG「女神転生外伝 ラストバイブル」の流れを汲むゲーム。シナリオのボリュームが前作「新約ラストバイブル」の2倍以上になったほか、敵やアイテム、魔法の数も大幅に増加している。

 また、敵としてプレーヤーの行く手を阻む魔獣を仲間にできる「仲魔システム」では、従来同様のシステムに加え、仲魔にアクセサリーを装備させて能力を強化できるようになっている。さらに、特定の場所で魔獣を強化できるお馴染みのシステム「魔獣強化」でも、強化した魔獣を販売することが可能となった。

 なお魔獣は、仲魔にする、もしくは戦闘中に「エンロール」という魔法を唱えることで、「魔獣図鑑」に登録可能。魔獣図鑑には、レベルやHPなどのパラメーターを含む魔獣の詳細情報が網羅されている。

【アクセス方法】
・au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → ゲーム → ロールプレイング → 女神転生

ゲームの舞台には、村や町、ダンジョンや塔、そして未知なる場所が点在している仲魔システムでの魔獣との会話は、数パターン用意されている。魔獣の種類によって望む答えが異なる
フィールドを移動していると魔獣との戦闘に突入。現われたすべての魔獣を倒すと経験値を獲得できる魔獣の潜在能力のレベルによって、「強化ポイント」の上限が異なる。潜在能力が高いほど強化ポイントを多く持っているが、そのぶん強化に必要な費用が高い

(C)ATLUS 1992,2009 (C)Bbmf

(2009年4月20日)

[Reported by 中野信二 ]