C&Cメディア、WIN「BLACKSHOT」

「成長要素」の概要を公開


4月14日 公開



 株式会社シーアンドシーメディアは、Windows用本格ミリタリーFPS「BLACKSHOT」のシステムである「成長要素」の概要を公開した。

 「BLACKSHOT」は韓国Ntreev softの日本展開タイトル第3弾。これまで同作の特徴として、最大4人でチームを編成し、協力しながら敵NPCたちから拠点を守り抜く「Cop-opモード」や、パートナーとなったプレーヤー(任意または自動マッチングにより決定)と視界を共有できる「パートナービュー」や、パートナーを倒した敵を撃破するとボーナスとしてゲーム内ポイントが手に入る「リベンジ」といった機能を備えた「パートナーシステム」などが公開されている

 今回公開された「成長要素」は、キャラクターの持つ階級が上がるごとに新たな能力を得る「階級システム」 と、武器を使いづつけることで様々なカスタマイズが可能になっていく「武器マスタリシステム」の2つが軸となる。

 「階級システム」は、その名の通りキャラクターが昇進することで、移動速度や、与えることができるダメージの上昇といった能力を向上させてくれる「戦術スキル」を習得できるシステム。


【階級システム】

 「武器マスタリシステム」は、本作で使用できる「アサルトライフル」、「サブマシンガン」、「スナイパーライフル」、「ショットガン」、「ハンドガン」、「近接武器」、「投てき武器」 といった武器から、特定の武器を使い続けることで経験値を得ることができるシステム。レベルがあがることで、対応する武器のパーツや新しい銃、または限定アバターといったアイテムが購入可能になる。


【武器マスタリシステム】

 そのほかにも「BLACKSHOT」では、日本でのサービス展開にあたり、ゲームバランスやグラフィックスがローカライズされるほか、特徴やシステムをはじめ、日本限定のマップ・アイテムの追加などが検討されている。


【スクリーンショット】

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(2009年 4月 14日)

[Reported by 鬼頭 世浪 ]