ニュース

藤岡弘、さんの長男・藤岡真威人さん「せが四郎」で俳優デビュー! セガ設立60周年プロジェクトアンバサダーに就任

3月25日 発表

 セガグループは、セガの前身となる日本娯楽物産が設立された1960年を起点として、6月3日で設立60周年を迎える。記念すべき1年となる、この4月から2021年3月までを「セガ設立60周年」と位置づけ、国内外に向け、さまざまなスペシャルコンテンツを展開していく予定であることを発表した。

 「セガ設立60周年」プロジェクトの一環として、セガを愛してやまない謎の新キャラクター「せが四郎」の姿を描く、動画シリーズ全3話が公開される。主役の「せが四郎」を演じるのは、過去に伝説の人気キャラクター「せがた三四郎」を演じた、藤岡弘、さんの実の長男・藤岡真威人(ふじおか まいと)さん。藤岡真威人さんは、セガ設立60周年プロジェクトのアンバサダーにも就任している。

【セガ60周年MOVIE「せが四郎 登場 編」】

 藤岡真威人さんの俳優デビュー作となる「せが四郎」動画シリーズは、3月25日に第1話「登場篇」が公開されており、第2話は4月中旬、第3話は5月中旬に公開される予定となっている。

 同社は、「今後ともセガグループは『感動体験を創造し続ける』というMissionのもと、皆さまにあらゆるエンタテインメントを提供してまいります。『セガ設立60周年』プロジェクトにご期待ください」とコメントしている。

【藤岡 真威人さん】

 2019年9月、バラエティー番組に父 藤岡弘、さんの長男として初出演後、容姿端麗とWEBで大きな反響を得た。その後、雑誌やテレビでの出演を重ね、今回のCM出演が実質的な俳優デビューとなる。