ニュース

スマホ用「ラブプラス EVERY」本日発売! シリーズ最新作、いつでも“カノジョ”に会える

VRにも対応した「カノジョプラス」を搭載

10月31日 配信

基本無料(アイテム課金制)

 コナミデジタルエンタテインメントは、Android/iOS用恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス EVERY」を10月31日に配信する。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ラブプラス EVERY」は、高校生になって3人のヒロインとの恋人生活が楽しめる「ラブプラス」シリーズの最新作。本作では、「私立十羽野高校」を舞台に、かわいいカノジョたちとの学園生活を送ることになる。同じ学校に通う3人のカノジョたちとの仲を深めていき、カノジョの告白を受け入れると恋人生活が始まる。

【ラブプラス EVERY ゲーム紹介PV】

3人のカノジョたち

高嶺 愛花

CV.早見 沙織

誕生日:10月5日(てんびん座)
趣味:お菓子作り、ピアノ
血液型:A型

 主人公と同学年で、テニス部のチームメイト。文武両道の優等生で、箱入りのお嬢様。周りから注目される反面、少し距離をおかれていて……。

小早川 凛子

CV.丹下 桜

誕生日:8月17日(しし座)
趣味:読書、音楽、ゲーム
血液型:B型

 主人公の下級生で、同じ図書委員。本と音楽が好きで、1人でいることが多い。他人と関わろうとしないのには、何かわけがありそう……。

姉ヶ崎 寧々

CV.皆口 裕子

誕生日:4月20日(おひつじ座)
趣味:家事、映画
血液型:O型

 主人公の上級生で、バイト先のファミレスでも先輩。容姿、内面ともに大人びているせいか、周りから過剰に頼られてしまうことも……。

「ラブプラス EVERY」の新要素

あの名シーンから描き下ろしの新作まで!「カノジョカード」

 美麗イラストがカノジョカードとして登場する。成長アイテムを集めてカードを成長させれば専用ボイスが聞けたり、衣装チケットが手に入るなど、素敵なご褒美が手に入る。

自分好みのカノジョへ

 カノジョと会話を重ねていくことでカノジョの髪型や性格、ファッションなどがどんどん自分好みに変わっていく。

想像の世界でカノジョに会える!「カノジョプラス」

 「カノジョプラス」では、いろいろなファッションのカノジョを自由に眺めたり、撮影したりすることができる。「VRモード」にも対応し、目の前でカノジョを感じられる。

ゲームシステム

カノジョとの高校生活を楽しむ「スクール」

 コマンドを使って目標にチャレンジして、デートスポットを解放したり、成長アイテムを入手しよう。

「デート」

 デートスポットを選びプランを作成したらデートスタート。会話を盛り上げてカノジョのテンションを上げればスキンシップモードに突入する。ふたりだけの世界を楽しもう。