ニュース

金属パーツ使用のフルアクションフィギュア「ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機」登場!

発売日・価格未定

 香港のホビーメーカーthreezeroは、自社ブログにて「ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機」の写真を公開した。発売日、価格など、商品情報は今後発表される予定だ。

今回ブログに公開されたのは1枚の写真のみだが、期待がふくらむ

 本商品に関しては、ワンフェスで取材を行なっている。threezeroはこれまで12インチフィギュアが中心で、中国や欧米といったマーケット向けの商品が多かったが、今回、「ロボ道」という日本市場を強く意識したブランドをスタートさせる。ラインナップは、「パトレイバー」を始め、「エヴァンゲリオン」、「ゲッターロボ」など今後も注目である。

 「ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機」は今回は1枚のスチルのみの公開だが、そのディテールはかなり力が入っているのがわかる。金属パーツも使用し、かなりリッチな雰囲気となるという。各関節の可動はもちろん、リボルバーカノンの収納、コクピットの可動などアニメの様々なアクションを可能とするという。今後の情報に期待したい。

同ブログでは、北京ホビーショーで公開された2号機、3号機の写真も掲載されている