ニュース

メガドラ/メガドラ互換機用「グレイランサー」発売日決定!

パッケージも新たに生まれ変わった復刻版

6月20日 発売予定

価格:5,980円(税別)

 コロンバスサークルは、メガドライブ用横スクロールシューティング「グレイランサー」を6月20日に発売する。価格は5,980円(税別)。Amazonで予約受付も開始した。

 本商品は16BITゲーム機(MD/MD互換機)用ゲームカセットで、パッケージデザインは、当時本作を手掛けたイラストレーターによる描き下ろしとなっている。

 「グレイランサー」は約27年前に発売され、メサイヤ黄金期ならではの円熟した技術と美しいイベントグラフィックス、ドラマチックな音楽なども話題となった作品。主人公の少女「ルーシア」は地球連邦とエイリアンによる全面戦争の最中、敵にさらわれた父を救うべく、最新鋭戦闘機「グレイランサー」で出撃する。プレーヤーはルーシアとなって、全11ステージのクリアに挑んでいく。

 本作最大の特徴は、プレーヤー機に装備された2つのガンナーの性能を自由に設定できること。3方向に攻撃するマルチや、追尾式にするシャドウなど、ガンナーの設定を変更することで、全く違ったプレイ感覚で楽しめる。組み合わせの合計は49種類が用意されている。状況に応じたシステムを駆使して敵陣を突破しよう。

Amazonで購入