ニュース

ゲームが終わったらたたんで収納! ノートPCと相性抜群の「ゲーミングちゃぶ台」登場

コンパクトな昇降式折りたたみテーブル

6月11日 発売

参考価格:16,500円(税別)

 ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」は、ノートPCと相性がよくコンパクトな昇降式折りたたみテーブル「ゲーミングちゃぶ台 BHT-800」を6月11日に発売した。カラーはブラックとウッドの2種類で、参考価格は16,500円(税別)。

【ゲーミングちゃぶ台 - レバーで簡単にグラつき調整ができる】

 本商品は、脚部を折りたたむことができる「ちゃぶ台」に、天板昇降機能と収納ネットをプラスした小型のゲーミングデスク。ノートPCの設置に適したサイズで、不使用時はたたんで部屋の隅に収納できる。省スペースなゲーム空間を気軽に構築できるので、リビングでの短時間使用する際にも便利。

 一般的なちゃぶ台は、折りたためるがゆえにグラつきやすく不安定だが、本製品では、強いロック機能を備えた折りたたみ機構を採用し、高い安定性を実現。4本の脚部は個別で伸縮させることができるので、高低差のある場所でも水平を保って設置することができる。グラつきを軽減し、快適なゲーム環境を構築できるよう配慮し設計されている。据え置き型ゲーミングデスク「昇降式PCデスク(ロータイプ) BHD-1000L」と比較しても、ほぼ同等の安定感を備えている。

その他製品特長

天板昇降

 バウヒュッテのゲーミングデスクシリーズと同じく、天板昇降機能を搭載。床から34.4~44.5cm(約10cm)の間で、自身の身長やゲームスタイルに応じた最適な高さに設定できる。ソファの時は高めに、座布団の時は低めに、座椅子の時はその中間にといった座り方に合わせたり、ゲームや食事・勉強など用途に合わせて上下可能で、使いやすい高さへの微調整ができる。

収納ネット

 リモコンやコントローラーなど、ちゃぶ台まわりの小物を収納することができるネットが付属。天板の上をすっきり片付け、ゲーム操作に十分な作業スペースを確保することが可能。伸縮性のあるゴム素材でできているので、折りたたんだ際も邪魔にならない。

「ゲーミングちゃぶ台」製品概要

型番(カラー):BHT-800-BK(ブラック)、BHT-800-WD(ウッド)
サイズ:800×500×344~445mm(幅×奥行×高さ)
重量:8.0kg
耐荷重:天板:30kg以下、ネット:2kg以下
甲板の表面材:合成樹脂化粧繊維板(塩化ビニル樹脂)
表面加工:脚部/エポキシ粉体塗装