ニュース

Xboxブランドの男性用ボディケア製品「Xbox Lynx」が発表

7月発売予定

 Unileverは、男性用ボディケア製品ブランドLynxにおいて、Xboxの名を冠したグリーンカラーのボディケア商品「Xbox Lynx」を正式発表した。発売は7月を予定し、オーストラリアおよびニュージーランドにおいて展開される。日本での取り扱いは未定。

 この意外なスクープを最初に報じたのはGAMESPOT。Xboxのオーストラリア/ニュージーランドエリアを統括するXbox ANZから得た情報として詳しく紹介している。

 GAMESPOTによれば、「Lynx Xboxは、カフィアライムとウィンターレモンの香りを皮切りに、ミントとセージのアロマティックへと変化し、パチョリとクリアウッドのウッディな香りで締めくくる、爽やかなグリーンシトラスの香り。ナチュラルエッセンシャルオイルの要素を含み、Xbox Lynxは新たな外装で、ボディスプレー、消臭スプレー、シャワージェルで展開していく」としている。

【Xbox Lynx】

 公開されたイメージビジュアルは、Xboxのイメージカラーであるグリーンを基調に、主力商品であるボディウォッシュや消臭スプレーについては、現行のXbox Oneを彷彿とさせる黒、ボディースプレーはXbox 360を彷彿とさせる白を採用。中央には現行のXboxのロゴが鎮座し、どこからどう見てもXboxプロダクトだ。

 海外では当然のことながら驚きをもって報じられており、各メーカーからの正式発表が注目されるところ。6月9日に開催されるXboxのE3カンファレンス「Xbox E3 2019 Briefing」での発表は……、おそらくないだろう。