ニュース

ユービーアイ、ノートルダム寺院の火災について50万ユーロのサポートを表明

寺院の美しさが堪能できる「アサシン クリード ユニティ」の無料配布を開始

4月17日発表

 ユービーアイは、4月15日に発生したフランスパリの世界遺産 ノートルダム寺院の火災に関して、寺院の再建のために50万ユーロ(約6,326万円)を寄付することを発表した。合わせてゲームファンに対しても寄付を呼びかけている。

 加えて同社では、ノートルダム寺院の美しさと荘厳さを感じてもらうためにPC版「アサシン クリード ユニティ」を1週間無料で配布することを発表した。ダウンロードはUplay PC、Ubisoftストアから行なえる。ダウンロード期間は4月17日23時から25日の16時まで。一度ダウンロードすれば永久に利用できる。

 同社では「『アサシン クリード ユニティ』の制作を通して、我々はこの素晴らしい街や建物とより一層密接な関係を築くことが出来ました。そしてその中でもノートルダム寺院を再現したことは大きなことでした。ゲームでは今まで想像できなかったような方法で様々な場所を探索することができます。ゲームを通して、この歴史的建造物に関して私たちが持っている敬意を皆さまに感じていただければ幸いです」とコメントしている。

【「アサシン クリード ユニティ」のノートルダム寺院】