ニュース

「電車でGO!!」、「大阪環状線」路線追加を含む大型アップデートを実施

大阪城や大阪ビジネスパークなどの風景が楽しめる!

9月13日 実施

 タイトーは、アーケード用電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」において、大型アップデートを9月13日に実施した。

 今回のアップデートでは、AC「電車でGO!!」の筐体としては初となる、JR西日本「大阪環状線」より、森ノ宮駅~大阪城公園駅~京橋駅~桜ノ宮駅までの3区間を追加。運転台からは、大阪城や大阪ビジネスパークなどの風景が楽しめる。運転できる車両は、2016年に運行を開始した通勤型車両「323系」。現在同路線で運行されている“最新型”車両。「電車でGO!!」シリーズにおいても、初導入車両となる。

 また、対向車線を走行する「すれ違い車両」として323系以外の車両が登場するほか、JR西日本の通勤・近郊型電車特有のミュージックホンを再現しており、「大阪環状線」の運転体験がより楽しめるようになっている。今秋には、桜の宮駅~天満駅~大阪駅の2区間の追加が予定されている。

「大阪環状線」ミッション紹介

いつでもGOモード

1区間運転:夕映えに包まれた街。(難易度★)/日差しを受けて。(難易度★)
2区間運転:さわやかな朝の公園。(難易度★)/おでかけ日和の週末。(難易度★★)

NESiCA モード

2区間運転:さわやかな朝の公園。/夕映えに包まれた街。
3区間運転:日差しを受けて桜ノ宮まで。/おでかけ日和の週末。