プロトタイプ、DS「アラビアンズ・ロスト」

DS版の新要素と新キャラクターの情報を公開


2009年 発売予定

価格:5,460円



パッケージイラスト

 株式会社プロトタイプは、2009年発売予定のニンテンドーDS用ファンタジー恋愛アドベンチャー「アラビアンズ・ロスト」について、DS版の新要素などの情報を公開した。

 「アラビアンズ・ロスト」は、2006年8月にゲームブランド「QuinRose(クインロゼ)」より発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。中東をイメージした架空の世界を舞台にした作品で、登場キャラクターが全員悪者という独特の世界観や豊富なイベントCG、甘く危険な恋愛ストーリーなどが人気を集め、2007年10月にはプレイステーション 2版も発売されている。

 DS版の新要素では、まず操作全般がタッチペンに特化したインターフェイスに変更。RPGパートも、やり込み要素が格段にアップしている。また、キャラクターボイスはフルボイスだったPS2版と比べ、約4割を再現しているという。音声は恋愛イベントシーン優先で導入される予定。


DS版ではタッチペンに特化したインターフェイスに変更。ゲーム画面も2画面を意識した構成となっている

 さらに、DS版オリジナル要素として、QuinRoseの作品「クリムゾン・エンパイア」から2人がゲストキャラクターとして登場する。登場するのは、ランビュール=ダヌンツィオと、オランヌ=バルソーラで、この2人のイベントCGも新たに追加される。

ランビュール=ダヌンツィオ
CV:谷山紀章
偉そうな名前だが、身分は士爵。前国王を暗殺者の刃から救った功績で、爵位を貰った元平民。貴族のくせに、社交よりも部屋に閉じこもって変な薬をぐつぐつ煮ているほうが好き。異臭騒ぎ・爆発事件を日常的に起こしている。
オランヌ=バルソーラ
CV:浪川大輔
王城に滞在している客人。客人扱いではあるものの、王城の主といっていいほど長く滞在している。面倒くさがり屋で、自由気まま。ふらふらといなくなったり急に現われたり。魔法使いで、実年齢は外見に沿わない。マイセンのお師匠様

 このほか、カジノで遊べるミニゲームが、従来の「ルーレット」に、新たに「ナイフ投げ」、「ブラックジャック」、「オープントレジャー」を加えた4つになっている。

ルーレット
ナイフ投げ
ブラックジャック
オープントレジャー

【スクリーンショット】

(C) 2009 QuinRose/PROTOTYPE

(2009年 4月 7日)

[Reported by 滝沢 修 ]